HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期症状ゼロ

妊娠初期症状ゼロ

2017.12.15 10:45    0 11

質問者: ニコニコさん(秘密)

先日早期妊娠検査薬で陽性が出ましたニコニコと申します。
排卵を見てもらっているので、恐らく4週5日目位です。
都合で病院に行けず、来週あたまに病院に行こうと思っています。

ネットなどを見ると、5週くらいからつわりが出る方が多いとの事でしたが、もう4週も後半になると言うのに本当に全く症状がありません。
強いていえば生理前のように胸が張っているだけですが、これもいつもの生理前と同じです。
(基礎体温と検査薬は怖がりなので最近は見ていません…)
眠くもなく、悪阻もなく、下腹部痛もなく、めまいも、だるさも何もなく。
むしろお腹が空くようになりましたが、食べづわりという感じでもなく、食べたあとも元気です。
つわりがない方がいるのは百も承知ですがあまりにも何も無いので不安です。

タイノウ確認まで乗り切るために、つわりなしでも大丈夫だったという方、怖がりの私にお言葉をください!!
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私も初妊婦で、現在9w4dです^^

私も初期症状が無かったので不安でした!!!
気持ち分かります!

妊娠初期症状についてですが、5wに入ったばかりの頃だとつわりはなかったです。
その頃は私もお腹がやたら空くようになったくらいで、空腹時も気分悪いとか無かったです。
よく言われる「胸が張る」とか「足の付け根の痛み」とかもなかったです。
だから本当に妊娠してるのか半信半疑でした。笑

ただ6w、7wあたりから食後2,3時間経つとムカムカ気持ち悪くなってきたり、ゲップや吐き気で我慢できずにそのまま吐いたりするようになりました。
吐いたらスッキリして、そのあとは何も無かったように過ごしています。
今もそんな感じです。
先生も悪阻は6w、7wあたりで出てくると言ってましたよ。

私の場合はそんなに重い悪阻ではないみたい。
だけどしっかり心拍も確認できて、昨日の検診では赤ちゃんが動いてるの見れましたよ☆

ちなみに私の姉は悪阻は一切無かったそうです。

私も心配症なので産むまで不安だと思います。笑
お互い頑張りましょうね!

2017.12.15 17:53 3

ぽんぽこ(秘密)

ぽんぽこさん
お返事ありがとうございます、妊娠おめでとうございます(*´∇`*)

妊娠を希望する前までは3ヶ月くらい経ってからつわりが始まるのかな〜なんて漠然としていましたが、5週からと聞いて焦ってしまいました。
ぽんぽこさんやお姉さんのようにつわりの軽い方もいらっしゃるんですね。
直後からつわりが酷い方もいらっしゃる中で、何も無いのは幸運なのかも知れません。
いまは平気でも今後どうなるかわかりませんし、元気な今に感謝したいと思います。

昼頃からお腹が少し張る感じがしてまた心配していましたが、おりものが少し出たら収まりました。
症状があっても無くても結局心配してるなあ(´^ω^`;)

不安ですが、お互いに乗り切っていきたいですね!!

2017.12.15 21:54 0

ニコニコ(秘密)

私も妊娠した時、全くつわりもなく、
自覚症状が全くありませんでしたよ。

忙しくて、環境の変化で生理も、遅れてるのかな位しか、思ってなかったです。

途中で、妊娠している事に気付かなくて、
お酒を飲んだら、気持ち悪くなって飲むのを止めた位で、つわりもなく、私も最初、本当に妊娠しているのか、不思議でしたよ。

友達に聞くと、つわりは、二日酔いが数ヵ月続くようなものらしく、
しんどい、だるい、気持ち悪い、が毎日続くので、つわりは、ないのは、とても羨ましがられました。

不安も沢山あると思うけど、風邪引かないように気を付けて、無理しないで妊娠ライフを楽しんでくださいね!

2017.12.15 22:45 1

ぷりん(41歳)

私は初期症状はまったくありませんでしたよ

おまけにつわりも一切ありませんでした

今思えばとても楽な妊娠生活でしたよ^_^

2017.12.16 07:25 0

まる(41歳)

ぷりんさん
お返事ありがとうございます!
ぷりんさんもつわりが軽かったのですね。
私は元々お酒は飲めませんから分かりませんが、友人もお酒が飲めないことで妊娠が発覚して焦っていました(´^ω^`;)
もちろんその後難なく無事に出産しました。
好みの変化や普段好きなものが食べられなくなるというのもあるようですね。

今日も胸の張り以外は体の調子がすこぶる良いです。
風邪に気をつけて過ごしますね。
暖かいお言葉ありがとうございました。

2017.12.16 10:25 0

ニコニコ(秘密)

まるさん
何も無くても大丈夫な方が多くて安心しました。
親孝行な赤ちゃんだと思って感謝したいです。
このまま無事にタイノウ確認出来たらいいな~(>_<)

皆さんありがとうございました☆

2017.12.16 10:27 0

ニコニコ(秘密)

陽性おめでとうございます。
わたしは7週半ばからつわりが出てきましたよ。

2017.12.16 10:29 0

びぃ(39歳)

妊娠おめでとうございます!

海外で不妊治療し、現在24週目です。

私は全く悪阻がありませんでした。悪阻が無いどころかだるくも無かったですし、眠気も無く、臭いに敏感になることもありませんでした。妊娠すると食べ物の好みも変わってくるとも聞いていましたがそれも無く、全く妊娠前と変わらずで。唯一の症状は喉の渇きとお腹の減り具合が凄かったです。医者に相談もしましたが悪阻の無いのはラッキーだ!喜びなさいと言われて終わりでした。あまりに症状が無いので検診の度に赤ちゃんがお腹にいるのか不安でしたが元気にお腹の中で動いてました。今は胎動が感じられるようになったのでやっと安心できるようになりました。ちなみに原因不明の不妊で妊娠前、妊娠後もホルモン値に異常などは見られなかったです。

関係あるのかわかりませんが私は元々生理痛が無い体質で、人生で生理痛を経験したのは1回か2回。なのでホルモンの影響が出ないタイプなのかなあ、と思っています。

トピ主さんもこのまま悪阻が無く、妊婦生活を楽しめますように!

2017.12.17 10:59 0

バリスタ(39歳)

びぃさん
やはり感受性の違いがあるんでしょうね。
今日もやはり悪阻などはありませんが、病院にて胎囊らしきものが確認できました!

2017.12.18 15:11 0

ニコニコ(秘密)

バリスタさん
お返事ありがとうございます。
海外はやはりフランクですね〜(´^ω^`;)
私は生理痛がある方なのでつわりがあるかと思っていました。まだ今日も何もありません…。
バリスタさんが無事にご出産されることをお祈りしております。

皆様のお話が聞けて安心しました。
今日おそらく胎囊のようなもの(まだ小さい)を確認してきました。
週数の数え方がズレていたらしく、まだ四週五日でした。
それでも週数に大して小さい胎囊で来週また来てくださいとのことでした!

2017.12.18 15:15 0

ニコニコ(秘密)

胎嚢がやっと確認できるくらいの時期だと、まだつわり無い人のほうが多いのではないでしょうか。
私はつわり(食欲がない、吐きつわり)は7週終わるくらいからでした。
今は11週過ぎたところで、少しはマシになりましたが継続してます。
眠いのと胸の張りは5・6週くらいからありましたが、生理前と変わらない感じでした。

前回の妊娠のときは、極度の眠気と胸の張り以外はつわりらしい症状がなく、結局胎芽が確認できず稽留流産となってしまいました。
実母が私を妊娠したときは吐きつわりがひどく入院したと聞いていて、私が残念な結果になってしまったときに「つわり無さそうだからそうかもしれないとは思っていた」と言われました。体質がとても似ているので。
実際手術する9週まで吐きつわりはありませんでした。

ない人や軽い人も多くいますので、つわりだけでは判断できないんですよね。
わたしも前回のことがあり心配事が多いですが、ストレスって良くないと思うので、赤ちゃんの生命力を信じて過ごそうと思ってます。

お互い無事に産まれるといいですね!

2017.12.18 17:55 0

yu_ch(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page