HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 義両親と同居している方、...

義両親と同居している方、自分の両親に妊娠はいつ伝えますか?

2017.12.15 21:41    0 3

質問者: まーこさん(30歳)

生理が1週間遅れているので先ほど妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。来週にでも病院に行きたいと思っています。

私は主人の両親と同居しています。2人とも良い人で同居にさほど嫌な思いはしていません。

主人の両親、特に義母には悪阻や検査などで家事を代わって貰う可能性があるので、赤ちゃんの心拍が確認出来たら報告しようかな。と思っています。

ただ私の実家にはいつ報告するべきか迷っています。実家は遠方で月に一度ぐらいしか行かないし、流産するの可能性もあるのであまり早くに報告してもな。と思っています。

ただ悪阻で実家に行けない場合、どのみち妊娠の事は報告せざるをえません。

皆さんはいつ報告されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義両親と同居していた者です。
私は検査薬して陽性出た時点ですぐ報告しました。
二度流産して悲しませてしまったので、申し訳ないことをしましたが…。
報告は自分のタイミングでいつしてもいいと思いますよ。
主さん的に心拍確認後がいいならそのタイミングで。
同居してるとか、自分の実家にいつ報告したらいいかとかあんまり深く考えなくてもいいかなと私的には思いますよ。
ちなみに、つわりは水も飲めない、起き上がれないくらいヒドイ人もいれば、全く無い人もいますよ。
もしつわりで助けが必要だと思うなら早めに報告して、つわりの際は助けが必要だということをお願いしたらいいかなと思います。

2017.12.15 22:29 7

ニャンコ(35歳)

私も陽性が出て病院を受診し、妊娠が発覚した後すぐに実家の母に連絡しました。
母は何度か流産の経験もあったため、何かあっても味方でいてくれると思ったからです。
また同居で常に義両親が一緒だったので妊娠中に不安なことや色んな話が旦那としづらかったため、母に話すことで発散してました。
ご自身が言いたいタイミングでいいと思います。

2017.12.17 01:52 1

たま(28歳)

つわりが無ければ義両親には心拍が確認出来てから伝えます。

実家には安定期になってから伝えます。

2017.12.17 14:36 0

まーこ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page