HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 下野市の中央クリニックに...

下野市の中央クリニックに通って妊娠された方に質問です。

2017.12.16 11:55    0 4

質問者: マコトさん(33歳)

私は下野市の中央クリニックで不妊治療を受けています。

中央クリニックで妊娠した場合、何周目まで通うのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マコトさん初めまして。

私は、宇都宮の中央クリニックを卒業しました。
おそらく、宇都宮も下野も大きな違いはないと思いますので、お返事いたしました。

マコトさんはどの段階の治療をされているのでしょうか?
私は、ホルモン補充での移植による妊娠での卒業でした。

ホルモンの補充の期間が9wまでありましたので、卒業は9wでした。
最後は夫も一緒に行きたいとのことだったので、正確には9w2dでの卒業です。

ほかの治療の場合はわかりませんが、おそらく同じ9w頃の卒業なのでは?と思います。

患者さんの様々な事情で(遠くから通ってるとか)、多少前後するかとは思います。
また、出血などがあると卒業がずれる場合もあるのではないでしょうか?

今、マコトさんがどういう段階なのかわかりませんが、陽性判定いただいてるのであれば、先生に聞いてみるといいですよ。

2017.12.18 09:37 0

匿名(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます。

私は最近移植をし来週と再来週に判定日なのですが、主人に2月から転勤の話が出て来てしまいました。

今回で陽性だったらいつまで通えばいいのか、陰性だったら凍結卵も転院先の病院に配送?してもらえるか不安だったので……でもちょうどしばらく病院に行かないし、そんな事で病院に電話するのも気がひけたので質問させて頂きました。

2017.12.18 11:27 0

マコト(33歳)

移植、お疲れ様でした。
ちょうど判定までの待ち、なのですね。
良い結果になることを、お祈りしております。

今月中に結果が分かるのであれば、転勤のことや凍結卵の事はその時にお聞きになればいいと思いますが、下野はとても混んでいて先生によっては時間をとってもらえないかもしれませんね。

下野にも、カウンセリング室とかあるのでしょうか?
受付の方に、最初に聞いてみてもいいかもしれませんね。
看護師の方とか、別な方が話を聞いてくれるかもしれませんし。

今回の結果がどちらにしても、転勤が決まれば凍結卵を移動することを考えておられるのですよね?
その場合は、転勤先でお世話になりたいクリニックなどを調べておくことも必要だと思いますし、逆にその転勤先のクリニックが他院の凍結卵を受け入れてくれるのかも調べておく必要が出てくるのでは?とおもいます。

中央から凍結卵を他院に移したという話は、私は聞いたことがありませんので、できるかどうかはわかりませんが、必要になりそうなことをマコトさん自身が先に調べておいた方が良いかもしれませんね。

年齢も秘密にしていますが、マコトさんの一つ上です。(もしかしたら同い年?)
私は、4回目の移植でやっと順調な経過をたどっていますが、まだまだ不安は大きいです。(1・2回目陰性、3回目稽留流産でした)
なので、もし自分が夫の転勤についてくことになれば、立ち止まらずに前に進んでいくためにやっぱり凍結卵はその転勤先に一緒につれていきたいと思うと思います。

どんな対応になるかわかりませんが、移植も含めていい結果になるといいですね。

2017.12.18 16:55 1

匿名(秘密)

匿名さん、お返事ありがとうございます。

下野にはカウンセリング室はありませんし、先生も忙しいのでゆっくり話を聞いて貰えるかも分かりません。予約制のカウンセリングがあったか確認してみます。

転勤先の病院は決めたのですが、他院の凍結卵を受け付けてくれない可能性があるんですね。病院に確認してみます。ありがとうございました。

2017.12.18 20:41 1

マコト(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page