HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 二人目妊娠中 性別

二人目妊娠中 性別

2017.12.20 13:44    0 3

質問者: りんごさん(34歳)

こんにちは。
赤ちゃんの性別についてなので、不快に思われる方はスルーしてください。

現在二人目妊娠中8ヶ月です。
6ヶ月から女の子で間違いない、子宮が見える等言われていたので女の子のつもりでいました。
しかし8ヶ月の検診で男の子で間違いないと言われまして…

上に男の子がいます。
元々性別希望はなく、長年治療してようやく授かった子供なので、無事に育ってくれたらそれで十分だと思っていました。

ですが、2ヶ月間女の子で間違いないと言われていたところに男の子と言われると、この2ヶ月何だったんだろうと脱力ぎみです…
女の子の服を買うのもそうですが、一緒に行きたいところやこんな風に育てたいな等いろいろ考えを膨らませて、名前も考えていたので…

6ヶ月の時に女の子で間違いないと聞いていなければ、こんな気持ちにはなってないと思います。
ネットで調べて、女の子で間違いないと言われても男の子と言われることは結構あることなんだと初めて知りました。

同じ経験をされた方や、この何とも言えない気持ちを整理できるアドバイスをもらえたらありがたいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性器で判断した場合間違える事はあるみたいだけど
子宮が見えると言われたのに性別が逆転する事ってあるのかな・・・・

8カ月の検診で見えた突起は指だったと言う事は無いですか?

中には同性の兄弟で不仲な家庭も有るとは思うけど
私のまわいでは同性の兄弟がいて良かったって言う人の方が圧倒的に多いですよ!
なので親にとっては色々有るだろうけど子供は同性の兄弟で良かったって思うと思います。
親子より兄弟姉妹の方が一緒に過ごす時間は長いし!

2017.12.21 10:08 3

まり(32歳)

男女兄妹の母です。

女の子いいねぇと言われますが遊びも好みも別だと正直面倒です。
お出掛けも兄と妹いきたい場所は違うし・・・。妹は兄を見て育つので女性らしさ(主に言葉遣い)を教えるのに苦労しました。

小学生になった今、同性兄弟が羨ましいです。喧嘩も激しいだろうけど、最高の遊び相手ですよね。

私にはメリットしか思い浮かびません。

いいなぁ~

2017.12.22 00:02 3

いいなぁ(37歳)

女の子2人の母です。
私は性別が逆ですが、その気持ちすご〜く分かります!
私も男女両方の子が欲しくて、2人目は男の子の名前まで準備して待っていました。妊娠後期で完全に女の子と確定しても、出産で出て来てみたら男かも知れないし、と思い続けていました。
同性2人だと、2人目を1人目と同じように愛せないのでは?と思っていましたし、実際、出産時は女の子だった事に落胆でした。怒られそうですが、本音です。

でも不思議な事に、だんだん可愛く愛おしくなるんですよ、性別関係なく!
私の周りの同性の兄弟姉妹って、大人になってもずっと仲がいい事が多いですよ。私自身は姉弟ですが、弟と交流少ないです。
また、服もおもちゃも使い回せて経済的ですし物も増えず、同じ遊びをしやすいです。
今は同性もいいな、と思います。

男の子は小さい時からママ大好きと言いますから、兄弟なんて×2で素敵じゃないですか〜!母娘の女同士の摩擦もなくサッパリ付き合えますよ。体力だけは必要ですね。

2017.12.22 07:12 1

きら(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page