HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 女性との食事を隠す夫

女性との食事を隠す夫

2017.12.21 20:30    1 14

質問者: min10さん(40歳)

はじめまして、ご相談させて下さい。
35歳の主人、小学生2人がいる専業主婦です。

先日、主人が会社の女性と二人きりで食事に行っていた事を知りました。
悪いと思いつつ、不安になりlineを確認。
相手は直属の部下で、半年間前からlineのやりとりが、その間に3回程二人きりで食事に行っていました。
内容から男女の関係はなさそう、食事は3回のみでしたが、お誘いも支払いも主人、またトークのやり取りが普段の主人からは想像がつかない程絵文字とスタンプが…あきらかに浮ついてる様子でした。
なにより、その女性とのトークのみ非表示設定されていた事がショックでした。

その後主人に問い詰めたところ、食事は普段お世話になっているお礼、トークの文面は若い彼女に合わせただけ、やましい事はないと言います。
でも…lineのトークが非表示になっていた事、問い詰めた時にしらをきろうとした事、浮ついた文面、納得がいきません。
(ただの女友達相手にでしたが、以前にも隠された事あり。隠さないと約束して終わりました。)

私はこれが2度目という事もあり、主人への気持ちが半減、信用ができません。
いつでも離婚が出来るように準備をしておこうかと思い始めました。
反面、結局は男女関係はなし、浮ついてはいたものの頻繁に誘ってはない事から、普通に許すべきなのか…とも考えています。

そこでご相談です。
皆様ならこのような主人をすんなり許しますか?許せませんか?
許す場合、何か約束事、または条件をつけますか?
お答えいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

許すか許さないかと言う感情論ではなく、40歳専業主婦の主さんの場合はどちらが安定した人生になるかを考えて選択するしかないのでは?
35歳のご主人は離婚後再婚して再び新しい家族、子供を得る可能性は高いと思います。
決定的な証拠がないなら慰謝料は発生しないので財産分与と養育費が二人分で月に7~10万を二十歳になるまでの10年程で終了。。。残りの人生自分で稼いで食べていけますか?

でも、主さんに仕事のスキルがあったり、実家が資産家であれば気持ちで決めて全然大丈夫だと思います。

2017.12.21 23:55 34

夏(36歳)

取り敢えず、仕事を探すことをお勧めします。

「本当に離婚されるかも」

と焦らせることが、1番の罰になる気がします。

私は子供が二人いるのですが、夫は育児を一切せず仕事ばかり。
と思っていたら、実は若い女の子と飲みにいっていることが分かり、「あー、これはもうダメだな(離婚だな)」と思いました。

ある日夫が何かを察したのか「今日も仕事で遅くなるけど、大丈夫?」と聞いてきたので

「大丈夫だよ、何でも一人でできるようにしておかないとね。」

とポロッと言ってしまったら、夫はとても驚いた顔をして、翌日から早く帰ってくる日が格段と増え、家事と育児もやるようになりました。

男って分かりやすいな、と思いましたね。

何か条件をつけて許せるのならそれでもいいと思いますよ。

でもそうすると「この条件で許されるんだな」と変な学習をさせてしまい、エスカレートしませんかね?

私が主さんの立場なら、許すも許さないも明言せず、仕事を探します。

2017.12.22 04:52 23

ななし(38歳)

うわ~

腹立ちますね。

私なら、せっせと離婚に向けて準備します。仕事をしていないのなら始めて、パートなら正社員に。
こつこつ貯金をし、○年後にいくら、いくらたまったら離婚と。

そして、証拠集め。

離婚するは、とても疲れて大変と聞きます。

どんな結果を出すにも、主さんと娘さんの幸せを大切に。

2017.12.22 05:45 15

あめ玉(35歳)

私の前の会社ですが、最初は、上司2人と女の子4人、気の会う飲み仲間で、私も誘われて、みんなで、ワイワイしてました。

その後、焼肉屋に誘われて、私ともう1人が行けなかった日に、終電逃したらしく、二組にわかれてホテルに行ったと後日聞きました。

それから、だらだらと不倫が続いてます。6人でいた時は全くそんな感じでなかったのに、驚きです。

不倫っていつ始まるかわからないです。
ひどくならない内に対策したほうがいいです。

2017.12.22 08:49 2

みこ(35歳)

浮わついてますね。
あわよくばって感じですね、旦那さん。

携帯チェック、奢らせないように管理するなどかな。。

うちは旦那が携帯ロックしてるので何してるかは分かりません。
結婚も15年ぐらいになるとどうでもよくなりつつあります。

2017.12.22 09:53 9

匿名(41歳)

トピ主です。
まとめてで申し訳ありませんが…
皆様、お返事ありがとうございます!

そうなんです、私も仕事を探そうかと思っていました。
近々ハローワークへ行く予定です。

すみません、また長文になってしまいます。
今朝の出来事なのですが、また状況が変わってきました。
主人のかばんの中から避妊具が1つだけ出てきました。
問うと、独身時代から財布に入れていたと…ですが、古いものの割にはとても綺麗なので再度聞くと、2ヶ月前自分で購入したと白状しました。
部下にお誘いメールを入れた、次の日の事です。
購入理由はレスだった私との関係を修復するためと言います、到底信じられません。

今わかっている事は、部下の女性とは男女関係はなし、他の女性の情報は出てきません。
ただ怪しい証拠は多々あります。

それぞれの親に事情を知られてしまい、両方ともに離婚だけはと止められています。
私の両親に限っては、こんな事くらいでなどと言います。
私は主人を許すべきなんでしょうか?
いろいろと考えてすぎて混乱しています。
皆様のご意見いただけると嬉しいです。

2017.12.22 13:10 2

min10(40歳)

私は主人を許すべきなんでしょうか?

って、皆さんの意見聞いてます?
これからハロワでと言うことは生活力は皆無なんですよね。
子供二人抱えてシンママでやっていく根性があるとは思えないので、悔しくても我慢するしかないのでは?
離婚するって、その時にどんだけ相手に非があろうとも、専業主婦だった人が呑気にパートや9時5時の仕事だけして生涯安泰な生活にはなりませんよ。

でもま、避妊具って最低3個入りで1個では売っていないのであとの残りはどうなったのか気になりますねぇ。
若しくはラブホから持ち帰ったか?
どちらにせよ、法的な効力のある証拠が無ければ、お気の毒ですが疑惑のまま終わりかなと思います。

2017.12.22 13:49 41

はぁ(40歳)

そうですね。
確かに専業主婦ですと、今後が大変ですよね。

主さんもフルタイムで働いて、子育てをご主人に半分手伝ってもらう。とか?
そうすると、ご主人も家に早く帰るだろうし。。

あと、主さんが、外に出ておしゃれして、綺麗になれば、こ主人のほうが心配してくるかも。。

そして自立できるようになったら、離婚等考えたらどうですか?

今はお辛いでしょうが、長期作戦はいかがですか?

2017.12.22 15:30 1

うーん(40歳)

部下の女性の方と男女の関係がないと言い切れるのは、ラインのトークからですか?

男女の関係か分かるようなトークはしないとか、そういうトークはバレない様に消しているとかではないですか?

ご存知かとは思いますが、トーク自体を消すとかではなく、この文だけ消すとかも出来ますよ。

文章を読ませていただいて、個人的にですが浮気の可能性は高いんじゃないかと思います。

前の方が書いていた通り、避妊具は一つだけじゃ売っていませんし。

主さんと使うためだったら、自宅に残りがあるとか聞きましたか?

そもそも主さんと使うための避妊具が何故鞄にあるのですか?

使うとしたら自宅でですよね?

それに使わなかった2ヶ月前の避妊具を鞄に入れたままに普通しますか?

さすがに嘘だということがバレバレだと思いますが。

2017.12.22 15:40 34

あやめ(31歳)

どちらの両親にも、主さんも旦那さんも黙っているのにばれることってあるんですか?
本当に離婚したいのなら、周りの意見に惑わされてる場合ではないですし、今すぐにでもハローワークに駆け込むくらいじゃないと。
なんだか呑気な人だなあと思ってしまいます。

今回の件で主さんは被害者かもしれませんが、離婚して子どもの親権をとって生きていこうと思ったら、相当な努力と根性が必要ですよ。
主さんの親が反対する気持ちも分かります。
「浮気なんて許せ」という簡単なことじゃなくて、ちゃんと生きていく覚悟が感じられないんじゃないんですか?

2017.12.22 16:40 43

やまと(39歳)

〉私は主人を許すべきなんでしょうか?

許さなくてもいいと思いますが、仕事が見つかるまでは我慢しかないと思います。

そして、怪しいものを見つけたからと言って、すぐにご主人を問い詰めるのは止めるべきです。

今後、ご主人はスマホを2台持つかロックをかけるでしょう。
証拠はすぐに消しでしょうし、避妊具も持ち帰らずに毎回捨ててくるか、女性に持たせるでしょうね。

せっかくポロポロと証拠を出し始めたのに、主さんが問い詰めたらご主人も警戒して、今後の証拠集めが大変になりますよ。

許さなくてもいいし、今すぐ離婚云々を考える必要も無いですが、万が一の時のために証拠はしっかり掴んでおいた方がいいと思います。

2017.12.22 17:06 20

うーん(40歳)

お気の毒ですが、体の関係はないとは言い切れないような気もします。

離婚して小学生のお子さん2人を育てていくには相当の覚悟が必要です。

うちの母は私が大学を卒業してから離婚をし、一人暮らしをはじめましたが、朝から晩まで必死で働いています。50代で資格も取得していました。子育てが終わっていても、今まで専業主婦やパート勤務だった人が一人暮らしをするだけでも大変なことです。

うちも夫が浮気をしたことがあります。
私は家族を養えるくらいの収入はありますが、夫はそれより更に収入があること、またもし病気でもなった時に子供との生活の全てを自分が担うことに不安があり離婚はしませんでした。
今後離婚しないとは言い切れないので、仕事は絶対に辞めないですし、自分名義で貯蓄や保険などもしっかりしています。

離婚を考えるなら、まずは正社員の仕事です。慰謝料、養育費をしっかりもらうために泳がせておいて証拠集めもしましょう。

2017.12.22 17:42 15

クロ(36歳)

トピ主です。
皆様、お返事ありがとうございます!

大学まで行かせる為の貯蓄がすでにある事、実家からの援助も得られる事から、呑気に考えすぎていた気がします。
そうですね、もっと将来について危機感を持たなければですね。

主人の浮気の証拠もない事ですし、今回は許す事にしました。
次回また同じを繰り返すかもしれません、いつでも離婚できるよう、就職を含めしっかり準備していきたいと思います。

皆様ありがとうございました!

2017.12.22 21:25 1

min10(40歳)

黒だと思います。

2017.12.29 09:22 4

はる(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧