HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 主人の隠し事(愚痴です)

主人の隠し事(愚痴です)

2008.7.6 09:24    0 2

質問者: ゆまさん(29歳)

主人と1歳になる息子と主人の両親と二世帯住宅に住んでいます。主人は同い年で、結婚して4年になります。温厚な性格であまり怒ったこともなく少しおっちょこちょいですが子煩悩で優しい性格です。しかし、先日、戸棚の整理をしていると主人が前に使っていた財布があり、何気なく開けてみると(悪い気がしましたが)消費者金融のア○ムの返済書でした。80万でした。それを見たとき一瞬時が止まると言うか、変な汗が出るというか、え〜!!!って思いました。主人はキャバクラとかに行くわけでもなく、いったい何に使ったのだろう?何でもっと早くゆってくれないの?という不信感でいっぱいになりました。私は現在育児休暇中で9月から復帰よていです。しかも主人は先月仕事を辞め、来週面接に行く予定なんです。不幸中の幸い、私が独身時代にこつこつ貯めたへそくりと二人の貯蓄がなんとかあるのですぐに返したいのですが、子供も産まれたし何やってんの!って気持ちでもう怒りでいっぱいです。主人にはちゃんと話すつもりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず、借金癖は直りません。
うまくごまかされないようにきちんと話しましょう。
使い道も詳しく聞きましょう。

あと・・可能性として
今まで働いていたのですか?
本当は失業してたけど言えなくて
借金してあなたにお給料渡してたとかはありませんか?
もし娯楽などでの借金でしたら
これからはあなたが管理したほうがいいかも。

2008.7.6 14:36 21

みりー(32歳)

私も最近同じ物を発見しました。
私の場合は夫に一時的に借りたお金を「お財布に入れておくよー」といって開いた財布に見つけました。金額は30万でした。しかもカードを作っていて、それが真新しい感じではないのです。結婚して2年ですが、独身の頃から作ってもっていたカードのようでした。
そういうところでお金を借りる習慣がないので本当に驚きましたし、何も言わず平然と借金することにショックを受け、すぐさま夫に問いただしましたが明確な答えは得られませんでした。その上わりと気軽に利用しているようなんです。話の途中に「すぐ返せばたいした利子じゃない」とか言われて愕然としてしまいました。
ちなみに夫も別に遊んだりするような人ではありません。でも、そう思いつつも風俗!?とか変な脅しにあってどこかへ振り込まされた(なにか身に覚えがある)?といろいろな思いが頭をよぎりました。本当に、一体何につかっているんだろう・・・というのが一番の疑問です。
消費者金融でお金を借りるって、なにか私たちには一線を超える感じがありますよね。その一線を超えると慣れてしまっていつでも気軽に借りてしまうのでしょうか。
私が管理するといっても、お給料を黙って使うとかではなく勝手に借りに行くのですから止めようもなく、どうすればよいか悩んでいます。
それより一体何に使っているのか何に必要なのか突き止めることが大切なんでしょうが・・・

2008.7.7 14:04 22

なでしこ(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page