HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりや出血はいつ終わり...

つわりや出血はいつ終わりましたか?

2017.12.22 19:58    0 2

質問者: みかんさん(29歳)

ジネコ会員

初めての妊娠で今、8周目です。
6周目からつわりが始まり、同時に不正出血も始まりました。
つわりはどんどん酷くなって今は1日に何回か吐いてしまっています。
通勤時間が1時間30分もあるので電車の中はひたすら寝てます。忘年会シーズンなので本当に臭いが辛いです。。
出血も止まらなく、7周目くらいにドバっと出血して8周目当日くらいにも結構な出血がありました。産婦人科では出血してても赤ちゃん元気に育ってて問題ないと言われていますが毎日心配です。。毎日ナプキンには黒い血が付いています。

同じ様に出血が続いた方、どのくらいまで続きましたか?
つわりは皆さんどのくらいで落ち着きましたか?

早くつわりとこの不正出血が終わって欲しいです。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差があるので何とも言えませんが13週を過ぎたら体調がよくなりました。

私はまだ絨毛膜下血腫が残っていますけど赤ちゃんは元気です。
出血量は11週がピーク、現在14週でほとんど無くなりました。

マスクちゃんとしてますか?
妊婦が使っても大丈夫なアロマ(ベルガモットやローズウッド・レモングラスなど)を少しばかり外側につけておくだけでも違いますよ。
※つわりの症状が出ないか確認してから使ってくださいね。

お酒の匂いしんどいですよね。私も通勤時間が長く日本で一番混むといわれる電車なのでキツイキツイ。

つわりも出血も胎盤ができ始めれば大抵の人は収まってきます。
みかんさんだと後1カ月くらいの辛抱だと思いますよ。

凍らせたバナナ(ビタミンB6がつわりに効く)やミンティア、梅干しなど、つわり軽減できたという食材を色々試すのも有りじゃないですか。

それと通勤時間に音楽を聴くといいです。
リラックス系の音楽はつわりを軽減してくれますし、外音を遮断するとストレスがかかりにくくなります。

頑張ってくださいね。

2017.12.25 15:14 0

ラビコ(41歳)

ジネコ会員

ラビコさん
お返事ありがとう御座います。
マスクはしていたのですが、アロマはどれが良いのか分からず試せてなかったです。
せっかくの正月連休、つわりでダウンしてしまって全然外に出る事が出来ずオススメして頂いたアロマ等探しに行くことが出来ないですが、少し回復したら行こうと思っています。これからは新年会もありますしね、、何とかそれまでには合う香りを探したいです。
年に数回ですが出張で利用するのがそちらの路線だと思うのですが、本当にお辛いの察します、、毎日あの満員電車は妊婦には本当に酷です、、どうか無理はなさらずにご自愛ください。
今10周目になったのですが、少しずつ出血も治まってきて昨日からナプキンにつかない程度になってきました。ラビコさんの言う通りに初期に見られる現象で少しずつ治まっていくと良いです。

ありがとう御座います。お互い仕事との両立頑張りましょう。

2018.1.3 11:27 0

みかん(29歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page