HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠したいという気持ちが...

妊娠したいという気持ちがストレスに?

2017.12.23 02:56    0 3

質問者: らとさん(33歳)

初めまして。2ヶ月前に結婚し、妊娠を意識してセックスするようになりました。
生理予定日から5日が経ち、本日検査薬を試したところ陰性。この一週間ほど、普段の生理前とは違う症状(強い眠気、強い不安感、少し吐き気)があり、もしかして…と期待しています。


とりとめのない文章なのですが、もやもやとした不安を分かち合いたくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日から5日も過ぎたのに陰性だと言うことは、排卵日が遅れたのだと思います。

言い換えると、主さんは排卵日を全く予測できていないことになります。

生理予定日と言うのは、何かのアプリなどで計算したのでしょうか?

まずは基礎体温をつけた方がいいと思いますよ。

今回は、遅れた排卵日に合わせてセックスしていれば妊娠の可能性がありますが、そうでなければ今回妊娠している可能性は非常に低いと思います。

そもそも5日以上排卵日がずれるのなら、普段から生理不順だと思いますので、早めに病院に行っていろんな検査をしておいた方がいいと思います。

私は32歳で結婚しましたが、一人目出産は35歳になってしまいました。

主さんの年齢的だと、結婚=不妊治療デビュー、でもいいくらいですよ。

2017.12.23 07:41 13

ななし(36歳)

予定日5日過ぎて陰性ならないですよ。
それでももしかして?と思われるのですか?

妊娠したいと言う気持ちがストレスってまだ2ヶ月なのに都合の良いように捉え過ぎです。

2017.12.23 09:34 63

隼美(35歳)

ストレスMAXでも妊娠できますよ。それは大丈夫です。心配ないです。

2017.12.23 13:58 13

らら(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top