HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あせりと不安の気持ちをど...

あせりと不安の気持ちをどうしたら・・・。

2002.1.5 07:39    0 2

質問者: いんでこさん(31歳)

初めて投稿いたします。
結婚後すぐ海外にきて(1年ほど前)、4月末に帰国予定です。
帰国の飛行機に乗るときに、酔い止めとパニックにならないよう
(パニック障害の傾向があります)精神安定剤を服用しないといけません。
妊娠を望んでいますが、近い将来薬を服用することがはっきりしているので、
妊娠は帰国してからと夫と話しています。
(薬の影響を強く受けるときに、帰国と重ならないためにも)
ただ、最近こちらのHPを拝見するようになり、
望んですぐに妊娠できるものではないと実感しています。
将来、今子供を作らないようにしていることを後悔する日がくるのではないかと、
漠然としたあせりと不安を感じています。
コメントしづらい内容になってしまいましたね。
どこか、誰かに気持ちを聞いて欲しくて書きました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いんでこさん、こんにちわ!

わたしも結婚とすぐに海外へ渡り2年間過ごして昨年の夏に帰国しました。私の場合は「行ってる間は海外生活を満喫するぞ!」と意気込み、たくさんいろんなところへ旅行したかったので2年間は子作りしないと旦那と決めていました。 それに海外への引越しは気だけでも疲れちゃうし、長時間のフライトなんて妊婦だとつらいしおなかの赤ちゃんも心配ですよね。

でも帰国すると後から結婚した友達のほうが先に妊婦になってて、私もちょっとあせってしまい、いんでこさんのお気持ちに似てます。。

でも、もう4月にご帰国とのこと。 あと3ヶ月ぐらいですよね。 だったらあとはご主人と残り少ない海外での生活をたっぷり楽しんで帰国される方が絶対良いですよ〜。 帰国すると日本の生活になじむのは驚くほど早く悲しいほどです。(涙) 私なんてラスト1ヶ月は買い物で大忙しでしたヨ。。
それと、もしまだはじめられておられないなら、基礎体温表をつけはじめることをオススメします。私も帰国してから「さあ、そろそろ子作り〜♪」と思い基礎体温をつけ始めましたが、自分の周期を知るには3ヶ月ぐらいは続けないといけないとらしいです。帰国された頃にはデータもずいぶんあって、予測も立てやすくなると思いますよ。

いっしょにママめざしてがんばりましょうね!

2002.1.7 22:46 6

きなこ(29歳)

きなこさん、コメントありがとうございました。
経験者からのご意見、たいへん力強く感じました。
「あと4ヶ月」なんですが、この歳の4ヶ月はやっぱり長いんですよね。
環境が変わって精神的にも不安定になる要素が多いときでもあり、今は
適切ではないのは分かってるですけど。
・・そうですね。
きなこさんのおっしゃるとおり、残りの生活を楽しむのが一番かな。
前から基礎体温は測ってますよ♪
今年はお互い、よい年になるとよいですね。

2002.1.8 14:33 8

いんでこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page