HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子供を持てるか不安になっ...

子供を持てるか不安になっていきました。

2006.10.3 13:52    0 1

質問者: こももさん(26歳)

昨日、初体外受精の採卵をしました。
クロミッドと1日おきの排卵誘発の注射で全部で4個採れました。
今日受精の確認で病院に行ったところ、4つとも異常受精で、通常は核が2つ見えるところ、3つは3個以上あり、残り1つは1個しか核がないと言われました。1個に関してはもしかして、ごく稀にたまたま見えなかっただけかもしれないと言われたので、また明日確認しに行きます。
でもはっきり言って、見込みなさそうです。
先生曰く、私くらいの年齢だとほとんどの卵が正常に受精すると言っていたので、こういう結果はめったに無いと言われました。
原因は不明らしいのですが、ショックが大きく今少し混乱しています。
どなたか、同じような経験された方でも無事に妊娠した方っていますでしょうか?
先生は今回たまたま悪いのに当たっただけかもしれないから、絶対に妊娠できないわけでは無いと言ってくれますが、もう子供を持てないかもしれないと思うと不安で不安で仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今のお気持ち、すごく分ります。
私は、あなたのような体質で、同じような経緯で妊娠しました。やっと妊娠したのに、生まれてきた子は、障害を持っていました。
あなたに質問です。生まれてくる子が障害児でも、子供が欲しいですか?私のことを分ってくれない、言葉も話せない、歩けない、それでも自分の子が欲しいですか?
私は、正直、妊娠しているときに分ったら、もう子供ができなくても、降ろしたと思います。そんな私に神様からの罰として、今の現状があるのだと思います。
どんな子が生まれても自分のことして愛せるのなら、きっと神様が授けてくださいます。希望を捨てないで、また、どんな子供でも家族で受け入れられる覚悟でいればきっと大丈夫です。がんばりましょうね。

2006.10.5 14:44 13

まさきまま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page