HOME > 質問広場 > くらし > きれいな人は面と向かって...

きれいな人は面と向かってきれいと言われますか?

2009.3.4 12:22    1 10

質問者: 桃さん(33歳)

1歳の娘の桃です。 子供も歩きだし公園や散歩などに出かけます。 日々色んなママ友などに出会います。 私も他のママを見てこの人きれいだな?とか美人だな~?と思ったりしていますが面と向かっては言いません。 私も独身の頃は雑誌に出てくるような格好をして働いていてその頃は「スタイルが良いね」とか「桃さんきれいだわ」と言われていました。 顔は特にきれいだとは思いません。 あえてたまに言われるのは黒谷友香さんです。 自分でも似ているとは思いません。 今は子育てに疲れた顔をしているのかそういう言葉もなく正直さみしいです。 お化粧など普通にしています。 公園でママ友との会話で「○○ちゃんのママきれいだよね」とか「あそこの夫婦は美男美女よね~やっぱりきれいな人には男前の旦那よね」という会話を聞くとうちは違うな~と思います。 旦那も昔は男前だと言われたらしいのですが今はただの中年のおじさんです。 同姓にもきれいだと言われたいですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっと・・・ 以前は雑誌から抜け出てような容姿で、褒められたけど、今は、子育てに疲れてるからそうじゃなくて、そういわれたいけど、自分もわざわざ言わないから、言われないだけなのですか? という質問でしょうか????? 以前は言われたけど、自分は人には言わないって事? とても自意識が強いのでしょうか? 見た目だけに非常にこだわりがあるようですね。 私は綺麗な方に、素直に言いますし、容姿だけでなく、その人の素敵なところを素直に褒めます。

2009.3.4 13:24 19

ナメコ(36歳)

ママ友に直接も言われるし、間接的にも言われます。 どちらかと言えば間接的な方が多いかも。 例えば、ママ友の妹が私の事を美人と言っていて 「一緒にいると引き立て役になるよ」って いつも言われるとか 幼稚園に行き出してからは 「うちの旦那がきれいって言ってたよ」とか 何人にも言われました(これ気遣うんですけど・・)。 他にも色々あります。 若い頃よりも頻度が増えたかも。 って自分で自慢話のようになって恥かしいんですけど。 でもいつまで経っても嬉しいものですね。

2009.3.4 13:43 22

ゆい(31歳)

スレ主さんはきれいな人に面と向かってきれいと言わないんですか? 思ったら口に出してあげたほうが相手も喜びますよ。 ちなみに私はきれいな人だなと思ったら相手にそう言っちゃうほうです♪(あくまでも知人とかですよ。)

2009.3.4 14:11 22

シュレック(34歳)

本人に面と向かって綺麗ですねとは、 機会がないとなかなか言わないのが普通かと。 あとは、ただ美人やスタイルがいいだけでなく、 オーラがあるような輝きのある人に人は惹かれる ものですから、そういう人に会うと機会がなくても つい綺麗ですねと伝えたくなりますね。 公園のママ友達の中で話題に出る方というのは、 そういう輝きのある生活をしてる人なのではない かと思いますね。子育てや仕事で忙しくしてても、 ファッションセンスがどうこうの問題ではなくて 内面から出るオーラってありますから。

2009.3.4 19:23 30

愛ちゃん(秘密)

あー、わかります。 私も独身の頃はよく人様にきれいだと言われていました。 今では同じような言葉を聞くことはありません。 昔からの知り合いにはたまに、「元がきれいな人は何もしなくても見られていいわねー」なんて言う人もいますが、それって、褒め言葉ではないですし。 今は余裕がなくて何も出来ないんです。 身仕舞いに気を使う時間、寝ていたいです。 きっときれいなママさん達は寝る間を惜しんでちゃんと気をつかっているんですよ。

2009.3.4 14:49 21

今は昔(36歳)

私は言います。 顔、スタイル、ファッション、髪型、何でも素敵だな~綺麗だな~と思ったら本人に言います。 そうしたら、本人はどこの美容院に行ってるよ、どこどこで買ったよ、など情報教えてくれるからです。(笑) 黒谷友香さんににえるなんてとても美人なんでしょうね♪ 自身もってくださいよ~。 他人にどう思われるかばかり気にしていたらつまんないですよ!

2009.3.4 15:00 13

シュシュ(36歳)

ママ友さんなどの付き合いの中で、(というよりは、大人になって?)面と向かって、綺麗ねぇ!美人ねぇ!とかって言わないですね。噂話として、あの人綺麗よね!みたいな事は言ってるかも。この人美人さんだなぁ…と見とれてしまう事はあるけれど。でも実際に言われたら嬉しいだろうなぁ~。私は言われないけど(笑)

2009.3.4 15:08 15

噂話(32歳)

興味深いスレですね。   独身時代どこへ行っても綺麗、かわいい、と言われて生きてきました。 プライベートではストーカーされるし、 病院に勤務しており、 Dr.からは口説かれる、同姓看護婦には「美人は何しても許させるから良いわね」と嫌味は言われる(ドジで失敗が多くて・・・) ・・・で、なにかと大変でしたが、 3歳の子供を持つ今は、 劇的に太ってしまい、頬の肉は垂れ、窶れ果て、 綺麗のキの字も言われなくなりました。 それはそれで淋しいです。   ホント若いうちが花だなって痛感しております。

2009.3.4 18:09 15

さやか(32歳)

私はキレイな人に、たぶん「きれい」と言ってます。 直接的に「きれいですね」みたいなことはあんまり言わないけど、話の流れで「○○さんみたいなキレイなママだったら子どもにとっても自慢のママだね♪」とか、 男性が多い職場への仕事復帰を旦那さんに反対されてるって聞いたら「○○がキレイだから、旦那さん心配なんだよ」とか。 あえて言おうとするとか、言わないようにするって訳ではなく、話の流れで自然に。 桃さんが言おうとしていることがよく分かりませんが、読んでいて、一番上のナメコさんと同じような印象を受けました。 昔は「キレイだ」とよく言われていたのに最近は言われなくなったのなら、私ならその事実を受け止めて、また「キレイ」と言ってもらえるような努力をします。

2009.3.4 16:33 11

ららら(33歳)

ゆいさんと同じく、私も間接的によく聞きます。 うわさになってたよ、とか、旦那が言ってたとか。 仲良くなれば、直接言ってきてくれる方もいます。 うちの場合、ちょっと変わってるかもしれませんが一番言ってくれるのは主人です。 よくこの顔に飽きないなぁと感心するし、感謝してます。 スレ主さんとは逆に、若いときの方がむしろ言われませんでした。 なのでそんなに言ってもらえるほどじゃないのに。。。と不思議になるときもあります。 自己分析するに、若いときはみんなキレイだから言われるほどでもなかったけど、年とるにつれまわりも老けていくので、そこそこ保ってる自分が目立ってくるのかな~ということと、子供が三人いるからかなと思っています。 同じ顔なら子供がたくさんいる方が、保ってる~~!って意味でキレイに見えません? あと、顔がキレイでも子供産んで体型が崩れてると、あえて褒められないような気がします。 そういう女性はけっこうたくさんいますから。 子持ちの主婦になると、顔の造作よりもむしろ体型の方がみなさん気になるんじゃないかな? あと、ちょっときれいめな格好をしてたり・・・ どちらにしても、周りからキレイだと思われているなら間接的にでも聞こえてくるもんだと私は思います。 あ、ちなみに私は面と向かっては言わないタイプです。だってなんか恥ずかしいもの。 でも、このスレを読んで、今度から言ってみようかなって思いました。 言われるとやっぱり嬉しいもんですね!

2009.3.4 16:42 13

みち(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page