HOME > 質問広場 > くらし > 面と向かって「ブス」と言...

面と向かって「ブス」と言われました。

2005.11.24 11:16    0 14

質問者: じゃがじゃがさん(32歳)

先日母親とデパートへ買い物に行きました。母親とはちょっと離れてバッグを見ていたらいきなり同年代の女性に「旦那に色目使うんじゃないわよ!ブス!」と言われてしまいました・・・。
何の事だかわっぱりわからず、私はバッグに夢中でその人の旦那さんがどの人かも知りません。
母親が寄ってきて、一部始終を見ていたらしく、どうやら旦那さんが私をずっとジロジロ見ていたのを奥さんが気付き、「何他の女なんて見てるのよ!」と旦那さんの足を思いっきり踏んで私のところに来て「ブス!」と言ったようです。

露出している服を着ているわけでもなく、私に落ち度はないと思うのですが、いきなり「ブス」と言われかなり落ち込んだ一件でした・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひゃぁ〜それはムカつきますね!!
じゃがじゃがさんが綺麗な方なので、その女性は嫉妬したんじゃないですか!?
でも醜い嫉妬をする側より、嫉妬される側の方がいいじゃないですか〜!気にしない、気にしない!

2005.11.24 12:26 15

えるも(38歳)


嫌な目にあいましたね〜普通言いませんよ、他人にそんなこと。なんて嫌な女でしょう〜
でも、本当のブスにブスとは言わないから大丈夫。嫌な女の人の旦那様が見とれているのですから「じゃがじゃがさん」はブスではなく美人でらっしゃるのでは?
ヤキモチだったのでしょうけど、旦那様が勝手に見ていただけでこちらは丸で関係ないのに、とんだトバッチリですね。美人はつらいわ〜♪と思って忘れてしまいましょう

2005.11.24 12:28 13

るる(35歳)


それは災難でしたね・・・
そういう時って、びっくりして何も言葉が出ませんよね。
後になって言い返せばよかった・・・と思ったり。

2005.11.24 12:35 15

はらげ(28歳)


そんな事言われたら、誰でも頭にきますね!!Σ(`Θ´)=3
きっとその人は自分にかなり自信がないのでしょう。
変な女に出会ったと言う笑い話にしておきましょうね♪

2005.11.24 13:54 12

ダメ子(31歳)


むかついちゃいますねっプンプン!私の旦那さまも美しい人に見とれてます・・・(笑)じゃがじゃがさんは美人ですよ☆

2005.11.24 15:00 17

ゆう(秘密)


みなさんと同じですが、その人はスレ主さんに嫉妬してそんな変な行動に出ちゃったんでしょうね。
災難でしたね・・・。もちろんスレ主さんに非はまったくありませんが、自分の夫が女の人をじろじろ見てて、その人がすごい美人だったから悲しくなって自信がなくっちゃたんだろうなって。そう思うとその人もある意味かわいそうだな、と思いました。

2005.11.24 15:29 8

プー(秘密)


いますね。きっと そのおばさんは イライラの更年期なんでしょう。
そんなこと言ってると益々旦那さんはそのおばさんから気持が離れていくというのに そんなこともわからない可哀想な人ですね。
「ブス」などと言われた そういうときは 心の中で
「おまえより マシじゃ!」といって舌を出しておきましょう。
まともに 相手にする相手ではありません。
下手にからむと 刺されたりしたらやっかいです。
ほっておきましょう。

2005.11.24 15:44 9

牛柄(38歳)


すごく失礼ですよね!頭にきますね。
落ち込むことないですよ。きっと顔なんて関係なくその人はいろんな女性に対してブスと言っているんですよ。
そんな性格ブスの人、気にしない方がいいですよ。そんなこと言う人、とてもかわいそうな人なんですね。

2005.11.24 16:09 9

NATSUKI(29歳)


まさに晴天のヘキレキ。
冗談じゃないですね、まったく。
本当、男も女もそういう人いるけど、自分に自信がない人だと私も思いますよ。
昔、私も似たような経験があります。
ライブハウスの最前列で好きなバンド(パンク)見ていたら
突然派手な女が私につかみかかってきました。
私は純粋にそういう音楽が大好きで、演奏する人真近で見て楽しんでいただけなんですが
ギタリストの彼女らしき人が何か勘違いして襲ってきたんです。
納得いかないけど、あほらしくて戦う気にもなれませんよね。
ちょとしつけの悪い野犬に噛まれたと思うしかないです。
そういう人にはいずれ天罰が下るものと思います。

2005.11.24 17:02 13

ぐりこ(42歳)


昔、電車の中で、酔っ払ってからんできた男に「ブス」と言われましたよ。
小さい頃の痴話喧嘩以来だったので、妙に新鮮だったんですよね。
最初は周りの乗客の反応が怖かったんです。
みんなからやっぱり私は一気に注目を浴び、顔を見られ、そして首を傾げられ、「そうか?」みたい態度をして頂けたから安心しましたが。
それからみんな、その男に非難の眼差しを・・・・。

この一件で自分なりに思ったのですが、やっぱ「ブス」とか罵声を浴びる人のほうが、周りの人は非難するんですね。人間の温かみを感じました。
それからその男は酔っ払っていたにも拘らず、伏目がちで小さくなって電車を降りていきました。
じゃがじゃがさんは女性の嫉妬からそう言われたんでしょうけど、その女性、すっごい格好悪いことしちゃいましたね。笑われるのは彼女ですもん。

2005.11.24 18:31 9

わたしも(1歳)


本当にブスであればほっておけばよいだけであえて「ブス」とは言いませんわよ。
きっとあなたが美しかったからその女性は嫉妬したのだと思いますわよ。

2005.11.24 19:10 13

エリザ(25歳)


お返事ありがとうございます。
なんだか情けなくて主人にも言えず悶々としていましたので大変励みになりました。
かわいそうな人だと思い、もう忘れることにします。
本当にありがとう。

2005.11.25 11:06 12

じゃがじゃが(32歳)


前に一度私も同じような経験をした事があります。
服を見てたら、女の人が寄ってきて
「ブス!」って言われました(T_T)
「なんだ、こいつっ!」って思って
「はぁ〜?!」って言い返したら、
とっととその場を立ち去ったんですが
一緒に居た男の人がその女の見えない所で、ジェスチャーで
ごめんなさいってしてました。
ケンカっぱやいので、もしその男の人の謝罪ジェスチャーが無かったら
つかみかかってたと思います(^^;)
はっきり言って頭に来ますよねっ!
突然でビックリしたと思いますが
言い返しましょっ!

2005.11.25 16:01 10

みぃ(33歳)


じゃがじゃがさん気にする事ないですよ!美しさに嫉妬したとは言え、その女性少しイカレテいる方じゃないでしょうか!?女性の嫉妬にも種類があるけれど、そのテのタイプは手に負えないですよね〜だって性格ブスですもの(笑)

2005.11.25 16:25 12

マダム(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top