HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > レギンスに靴下コーデ

レギンスに靴下コーデ

2018.1.14 15:21    0 6

質問者: 1ママさん(29歳)

普段からズボンコーデしかしてないのですが、ワンピースやスカートにレギンスを合わせようと思った時に靴下はどうすれば良いのだろうと思いまして…
厚手のレギンスを買ったのですが、靴下はレギンスの上に出すのかレギンスを被せるようにして履くのか、みなさんはどうしているのでしょうか?
あと靴下の色柄は合わなくても気にせず履かせてますか?

あとフォーマルの場でワンピースにレギンスに靴下という場合はどのように履かせてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は膝丈のストッキングを履いて、その上からレギンスを履いています。
もちろんストッキングの上にレギンスです。

フォーマルな場ではレギンスは履きません。
ストッキングです。

若い子しかいない結婚式の二次会などならありかもしれませんが、年輩者もいる披露宴や葬儀の場にレギンスを履いて行ったら、親御さんやご主人が恥ずかしい思いをするので絶対にやめた方がいいですよ。

2018.1.14 15:41 3

じねじね(37歳)

フォーマルな場にレギンスはなしです。

2018.1.14 16:48 32

いんでぃー(30歳)

厚手レギンスの上に靴下被せはしないですよ。戦時中のゲートルみたいになります・・・
あと、フォーマルの場でレギンスは絶対NGです。常識疑われますよ。

2018.1.14 17:49 18

ポン(34歳)

主です。
説明不足ですみません。
1歳の子供のコーディネートで普段私がレギンスが履かないので子供の厚手のレギンスを買ったのです、靴下はどのようにしたら良いのかなと思いまして。

2018.1.14 18:31 3

1ママ(29歳)

これってスレ主さん自身がレギンスに靴下ではなくて、お子さんの事かな?
と思ったのですが。
お名前と最後の履かせるという言葉からお子さんのコーデの質問と受け取ったのですが、どうでしょう?

お子さんの事だとしたら普段は色合わせはそんなに気にしなくてもいいかなと。小さな子が色多めな服装してても可愛くていいかなと思います。
朝はしっかり色を合わせたのに途中汚したり濡らしたりでお着替えさせるとちぐはぐになる事って多々あるけど、それがまた可愛かったりするので。

フォーマルの時はタイツにするといいと思います。


もしもスレ主さんご本人のコーデの話だとしたら、他の皆様もおっしゃるようにフォーマルの場でレギンスと靴下は無しだと思います。

2018.1.14 18:41 15

はち(42歳)

1歳のカテですのでお子さんのことかな?
けど、子供でもフォーマルならレギンスはちょっと。。。
厚手のタイツもありますので、レギンスにこだわらずに新調された方がいいと思いますよ。

普段使いなら色がチグハグでもいいですし、もし靴下を履かせるなら上かな。

2018.1.14 19:52 28

きょん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top