ベビ待ち

2018.1.14 19:00    0 3

質問者: mさん(秘密)

初めまして。4ヶ月の新婚でベビ待ちです。
そろそろ子供がほしいとなり、基礎体温をつけ始めましたがつけ始めてからまだ一ヶ月もたっていません、、。

元々アプリで生理はつけていて、周期は29だったり34だったり、生理不順?な方だと思います。
アプリによれば排卵日は17日(水)だったのですが、12(金)の夜に卵白のような、ドロっとしたおりものが出た為、その日にタイミングをとりました。
次の日もとりたかったのですが旦那が出張だった為昨日は取れず(13日)、本日出張から戻り、一応タイミングをとりました。

今まで排卵日など気にしたことがなく、おりものが出た何日後に排卵するなど、まだ把握していない為、分からないことばかりなんですが、妊娠する可能性としてはあるでしょうか?

また、卵白のおりものが出た2日後では遅かったのでしょうか?

皆さんの体験談を是非教えてください^_^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりものが出た何日後か、アプリがあてになるような生理周期なのか、排卵前の体調も高温期の体調も、基礎体温も排卵前から上がる人も排卵後に上がる人も排卵後数日してから上がる人も色々いまして、個人差があるんです。
もちろん、妊娠後の体調の変化もある人ない人両方いますし、主さん自身、一回目はつわりがあったけど、2回目はつわりがなかったということもあるんです。

だからおりものが出た2日後が遅かったかどうかは神のみぞ知るです。
医者にもわかりません。

自分の身体の傾向を自分で見つけるのがいいんですけどわからなければ、数日毎にタイミングを3、4回とって行けば、排卵が少々ずれてもカバーできるでしょう。
人間ですから機械じゃないので排卵日がずれることもあります。
回数を多くして排卵時には精子がいる状況にしておいた方が、一回だけのタイミングにかけるよりもはるかに可能性が高いですよ。

人間は妊娠しやすい動物ではないです。

2018.1.14 19:58 8

みかん(秘密)

初めまして。
私は生理周期が規則正しかった為、アプリで見ても、産婦人科で見てもらっても、排卵日検査薬を使っても、排卵日がすべて同じ日程でした。
基礎体温をつけたことはありません。
産婦人科に行き、確実にこの日が排卵日ということを分かった為、タイミングをとり妊娠できました。
ただ、生理不順だと排卵日がアプリ通りにいくことはまず無いと思った方が良いです。
あと、おりものが出た何日後に必ず排卵日とは限りませんよ。
まず排卵日検査薬を使って大体の排卵日が分かった時に、産婦人科に行くことをお勧めします。
産婦人科ではエコーで何日後に排卵日です、というのが確実に分かります。
(あまり排卵日から離れた日数だと分からないですが)
良かったら調べてみて下さい。

2018.1.14 21:57 10

みさき(28歳)

はじめまして。

卵白のおりものは排卵日ちょっと前に出ると言われてます。
実際排卵日より2~1日前にタイミング取った方が妊娠の可能性は高いので、そのおりものがあったときはタイミングとしてはいいと思います。
(精子が届きやすくする効果があるおりものなので)
今回妊娠の可能性はあると思いますが、タイミングが合っていても妊娠するのは15~20%程なのでどうかはわかりません。

私の友人の話ですが、
そろそろ子供考えてみようかと夫婦で話があってから、一度これくらいの時期かなってときにタイミングを取ったができず、
正直今から基礎体温を測り初めても、数か月しないとあまりわからないしというのもあり面倒だなということで、排卵検査薬を使ってタイミング取ったら1発で妊娠した、というのを聞きました。
不順だとわかりずらいですし、アプリはあくまでも平均を割り出して排卵日としているのであまりあてになりません。

私は基礎体温測っていましたが、排卵検査薬を使ってみて4回目くらいで妊娠しました。
私も不順気味で不正出血などもあり、1周期無排卵っぽいときもありました。(検査薬が陽性にならず)

排卵検査薬も使ってみるのはありだと思います。

2018.1.15 15:13 1

yu_ch(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page