HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 5w1d胎嚢見えず血中h...

5w1d胎嚢見えず血中hcg490...

2018.1.17 11:56    0 2

質問者: さくらさん(31歳)


31歳でもうすぐ四歳の子どもがいます。

二人目不妊でタイミングを見てもらって、
今回陽性反応が出ました。

12/23 卵胞19mm 誘発の注射 タイミング
12/24 タイミング
12/26 最低体温
12/27 排卵済確認
12/27から本日まで高温です。

1/9に一週間後から使える検査薬で陽性が出て、日に日に濃くなるのを確認して、本日病院に確認に行きました。

しかし、エコーで見ると「胎嚢はこれかなー?はっきりしないけどそれらしいものはある」と言われ、念のため計った血中hcgは490しかありませんでした。

先生からは数値的には四週の数値なので、継続も流産の可能性もある。また一週間後にエコーと血中のhcg の伸びを確認しましょうと言われました。

タイミングを見てもらっているので、排卵が大きくずれるということはないと思います。

やはり継続の可能性は低いでしょうか?
一年前に化学流産をしてから、ようやく見た陽性反応だったので期待した分ショックが大きいです。

同じような経験がある方、経過はいかがでしたか?
一週間の間に心の準備をしたいのでアドバイス頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、5w1dの時、hcg350でしたよ(^_^;) 現在18週です。

8w以内は個人差があるので、あまり思いつめない方がいいと思います。

私は心拍確認も遅かったのですが、8w過ぎてからグングン大きくなり検診の度に1週間以上先の大きさになってました(笑)

今は標準に収まっていますけどね。

医者に言われたのが数値の低さではなく伸び率だそうです。
産まれた子だって成長曲線は人それぞれでしょう?
小学生までチビだったのが中高生で父親の背を抜くことだってあるじゃないですか。
胎児だけ全員同じ!というのもありえませんよ。

ちなみに5w1dでその数値は正常数値の範囲内です。
私はギリギリでしたけど350~1000が5wの範囲になります。

私はゆっくりでいいから無事に育ってと赤ちゃんに話しかけていましたよ。

ストレスは妊娠の大敵です。
出来るだけリラックスしてお過ごしくださいね。

2018.1.18 11:49 2

ラビコ(41歳)

ラビコ様

とても参考になるお話ありがとうございました!
順調な経過をたどられているとのことで、とても嬉しく思います^^

医師からこの時期のhcgは四桁~五桁が普通と言われたので、もう望みはないのかと思っていました。

よくよく考えれば、一人目のときはおじいちゃん先生がやってるボロボロの産婦人科で同じ5w頭で診てもらい、何もエコーに映らないのに母子手帳もらっといでと言われ^^;
もちろん血液検査なんてしていません。

何でも分かりすぎるのも不安になるだけですね。
どれだけ悩んでも結果は変わらないのであれば、妊娠したということだけ考えゆったり判定日まで待とうと思います!

ラビコ様が無事にご出産されますように心からお祈りしています。

2018.1.19 04:59 2

さくら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top