HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎のうが確認されたのは何...

胎のうが確認されたのは何週何日でしたか?

2002.6.21 00:24    0 3

質問者: パンダさん(32歳)

今週、妊娠検査薬で陽性反応が出たので(生理予定日から7日を過ぎて)
早いとも思いながらも病院へ行ってきました。
そして、基礎体温表からだいたい『妊娠4週目後半』という事だったのですが内診エコーの結果、胎のうが確認されませんでした。

先生いわく、「週数がまだ早いという事」と「子宮外妊娠の可能性も考えられる」という事で一週間後また来てくださいとのことでした。
病院へ行くまでは、まだ週数が早いのもわかっていたので
確認されなくても仕方がないと思っていたのですが
実際?見えない・・・?と言われるとショックでした。
そして子宮外妊娠というコトバも頭から離れなくって・・・
一週間って長いです・・・

そこで皆さんにお聞きしたいのが、
何週何日に胎のうが確認されたのか、その後の心拍の確認なども
あわせて教えていただきたいのです。
また、同じような経験をされた方で何かアドバイスしていただければ
大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンダさん、こんにちは。
私は現在13週に入ったところです。
今回の私の場合を書きますね。
生理予定日の5日後に検査薬で陽性、
早いと思いつつその3日後に病院に行って胎のうを確認しました。
心拍の確認はその2週間後の検診でしたよ。
不安な気持ちがあると思いますが、赤ちゃんを信じて
次の検診を待っていてくださいね。

2002.6.21 10:58 7

しゅがー(28歳)

久しぶりに登場!のキララ★です。妊娠反応が出たとの事、よかったですね。
私は現在35週で、来週から臨月なんですが、ちょっと思い出してみました。
6週と4日くらいだった(その時も自分では見えなかった・・)と思います。

前にほかの方のスレッドにもレスしたんですが、私も私の友人達も皆「まだ見えないから子宮外かも」って言われました。早すぎるとあくまでその可能性を示唆されるようですが、先生のお決まりの言葉ですよ。大丈夫ですよ。4週目では平均してまだ見えないのでは?と思います。私も「見えたよ」と写真を見せられた物の「どこでしょうか?」状態でしたよ。

まだ見えない時期です。大丈夫。あまり心配しすぎないで、だってこれからの妊娠生活ってとっても長いですよー。まして、検診は1ヶ月に1回になるんだもの。その1ヶ月のほうがきっと長く感じると思います。そのうち、つわりも始まるから今体調を整えておいて、頑張ってくださいねー。1週間なんてすぐすぐ!赤ちゃんって強いから、ママが信じてあげましょう。

2002.6.21 11:00 7

キララ★(25歳)

しゅがーさん、キララ★さん、どうもありがとう。
不安でいたところに勇気づけられました。

2002.6.21 23:59 9

パンダ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top