HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg注射後に基礎体温が...

hcg注射後に基礎体温があがりません

2018.1.17 18:03    0 1

質問者: りんごさん(30歳)

はじめまして、不妊治療中のりんごと申します。基本的なことで申し訳ありませんがご相談させてください。

hcg注射をD11にしました。先生からは、当日または翌日タイミングを取るよう指示いただき、一日置きにタイミングを取るとより確率が上がるとアドバイスいただきました。
D11は、卵胞チェック20.2ミリ。排卵検査薬は陰性でしたが、『排卵検査薬に反応しにくい体質かもしれないので、卵胞は育ってますから注射しましょう』と先生が仰り、注射にいたりました。
D14からは、プロゲストンを一日3回3錠ずつ服用しています。
タイミングはD11、D12、D13ととりましたが、それ以降はD16まで夫が不在のためタイミングはとれません。

仕事の都合で排卵後チェックには行けないのですが、D11から現在(D15)まで基礎体温が上がっていません。低温期の平均と同じ、36.3程です。
前月もhcg注射したものの同じ状況でしたが、これは注射したけれどもうまく排卵できなかったということなのでしょうか?もしくは、排卵がD15、hcg注射から4日目の現在まで起こっていないのでしょうか。
ホルモン値は、先々月まで異常なし、先月は少し低かったとのことでした。今回も、プロゲストンを服用してもホルモン値が上がらず受精、着床を起こす力がないのでしょうか。

考えすぎてはいけないとわかっていながらも、今月もだめなのかな、と思いつめて苦しくなってしまいます。
このように、hcg注射あとに体温が上がらなかったけれども、妊娠に至ったという方、ぜひ希望を持つためにご意見、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温上がらなければ妊娠は無理でしょう。
何のための高温期か?を考えたら体温上がらず妊娠なんて有り得ません。

2018.1.18 21:10 1

…(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top