HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠中のお昼は何を食べて...

妊娠中のお昼は何を食べていましたか?

2018.1.25 12:18    0 4

質問者: 雪さん(28歳)

以前つわりで食べられる物について相談をした者ですが、つわりが終わってからの昼食は何を食べていましたか?

私はもともとあまり食べる事に興味が無く、主人が仕事で一人の時は食べない事の方が多かったです。朝ご飯は味噌汁とお弁当の残りだったり、夕飯はおかずだけ(魚も肉も好き嫌いは無いです)食べます。夕飯の残りは主人の朝ご飯にしています。

病院の先生からは「つわりが収まったら3食バランス良く食べてね」と言われましたが、お昼ご飯だけが分かりません。

納豆ご飯とかうどんとかパスタとか簡単な物だけでも良いのでしょうか?皆さんは何を食べていましたか?

私の通っている病院にはそういった指導(妊娠糖尿病の人などはあります)が無いので迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

納豆ご飯、うどん、パスタでいいと思います。

何を食べていた?と聞かれても分からないくらい普通の物を食べていたと思います。

もともと食に興味がないなら、これから子育てが始まるし、とてもいい機会だから栄養の勉強をしてはいかがですか?本を一冊買ってみるといいですよ。図書館で探してもいいかも。

がんばってください。

2018.1.25 16:26 7

なに(秘密)

お昼ご飯だけがわからないとか、栄養のバランスがいい食事という言葉で分からないなら、本を一冊、二冊ぐらいでいいので買ってみてはどうでしょう。

今まで興味がなかったので、この食品をたくさん朝に食べたからお昼や夜はこれを控えよう、というのも検討がつかないんですよね?
でもガチガチにする必要はなく、なんとかバランスとれてるなーでいいんです。
毎食完璧にするのは疲れてしまいますよ。

母乳にするならもちろん知っておいた方がいいし、母乳にせずミルクにしても、子供はいつまでもミルクを飲むわけじゃなくご飯食を食べます。子供を産む機会に食事に興味を少しでいいので持っていただくといいと思います。

2018.1.25 16:55 7

ぴあの(28歳)

まさに納豆ご飯、よく食べてました。
あとはそれに味噌汁、ひじきの煮物とかほうれん草のお浸し、焼き魚をプラスするか、肉料理をプラスするか。
当時は同居だったため手抜きするとチクチク言われるので、そのようなメニューでした。
二人目妊娠中は同居解消してたので冷凍うどんやパスタをチンするのが圧倒的に多かったです(笑)
朝晩でバランス取るようにすればいいや〜と思って(^^;

2018.1.25 23:35 0

りゅ(33歳)

適当に食べます。

ありがとうございました。

2018.1.26 11:55 0

雪(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top