HOME > 質問広場 > 雑談 > 晩ご飯何を食べましたか?(駄)

晩ご飯何を食べましたか?(駄)

2010.4.22 17:01    0 15

質問者: ごはんさん(33歳)

私は昨日、さやえんどうと玉ねぎの卵とじ、鯛の塩焼き、じゃがいもとピーマンのカレー炒め、もやしとワカメのお味噌汁を作りました。今日は手作りギョウザ30個、ほうれん草の胡麻和え、こんにゃくに甘い味噌をかけたもの・・を作ります。
 皆さんは?作った物でも、外食でも結構です。何を食べましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今晩は鶏肉の照り焼きとスナックエンドウともやしの炒め物。お豆腐の野菜あんかけ、大豆とごぼう・にんじんの煮物、アサリのお味噌汁です。

手際が悪いうえ、2ヶ月の赤ちゃんがいるので作るのにすごく時間がかかっています。何かいい方法があればよいのですが。

母乳育児のため、頑張って野菜や豆をとっています。

2010.4.22 17:32 44

しい(33歳)

昨日はブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め、けんちん汁、もやしとニラのナムル、レンコンのきんぴらです。今日はカレーとサラダにします。

2010.4.22 17:42 45

なっちゃん(27歳)

我が家の昨日の夕食♪
★デミグラスハンバーグ
★マカロニグラタン
★ライスコロッケ
★サラダ
★ビール
でした。
カロリー高すぎですね。(反省)

今日はあっさり和食です!
☆カレイの煮付け
☆切干大根
☆野菜炒め
☆冷奴
☆ビール

ちなみに明日は金曜日ですのでハヤシライスを多めに作り土曜日にアレンジして食べます♪

2010.4.22 17:51 39

乙女(34歳)

私は残り物ばかりでした(^^;)
カレーうどん、棒々鶏、きんぴらコ゛ホ゛ウ、セリのお浸しです。

野菜が高くて困りますね。

2010.4.22 18:00 41

らら(31歳)

こんにちは。

うちは、昨日がオムライスとサラダ。
今晩は、サバの味噌煮、ほうれん草と舞茸の卵とじです。

料理は好きだけど、毎日考えて作るのは大変~

2010.4.22 18:17 45

まんま(27歳)

昨晩は、玄米ご飯、しじみの味噌汁、こうや豆腐とニラの煮物、鮭にヒ゛ールでした。
ちなみに今夜は、かつカレー、新玉ねぎと貝割れのサラタ゛、小海老唐揚げにヒ゛ールです(*^_^*)

私もみなさんのメニュー参考にしたいと思います!

2010.4.22 18:24 26

いちご(35歳)

昨日の夜は、タラの竜田揚げ、水菜とトマトのピリ辛ポン酢サラダ、アサリの澄まし汁、白和えでした。
今日の夜は、ホイコーローと中華風スープ、ブロッコリーの梅肉マヨネーズ和えでした。

2010.4.22 20:39 27

まよまよ(33歳)

「カレーライスについて質問です(駄)」のスレを見た翌日だったので、「ビーフカレー(田子にんにく風味)」にしました(笑)
あとは、「大根サラダ・エリンギ唐揚げ」だけ。深夜夕飯だったのでー。
そして作りすぎたので…今晩も明日もカレーです~(^^;

2010.4.22 20:53 20

suzu(33歳)

うちは…

○ニンジン、じゃが芋、しめじ、チーズを豚肉で巻いてあげたフライ(かさ増しフライと呼んでいます…^^;)
○トマトサラダ
○海老ともやし入りニラ玉
○豆腐と麩の味噌汁

です。
明日はどうしよう…。
鶏肉があるのでから揚げでもするかな。

2010.4.22 22:47 20

焼売(29歳)

昨日は
・ちらし寿司
・豆腐とわかめ、ねぎの味噌汁
・大根とツナのマヨネーズあえ

今日は
・唐揚げ
・新玉葱のおかかあえ
・アスパラの練りゴマあえ
・大根・ニンジン・あおさの味噌汁
・さつまいもご飯

大根をたくさんもらったので大根レシピが続いています。

2010.4.22 22:51 18

ひな(34歳)

一昨日の夕食は     ☆チキンカレー        ☆キャヘ゛ツ・トマトのサラタ゛   ☆マカロニサラタ゛       ☆ワカメスーフ゜(卵とネキ゛入り)             昨日の夕食は
☆カレート゛リア
☆ハムとキノコとキャヘ゛ツの炒め物(ニンニク入り)☆水菜のお浸し☆トマト
☆旦那だけアシ゛の開き

作る時間は一時間位です。最近は手抜きしています。カレーは圧力鍋で30分、カレート゛リアも残りに市販のホワイトソースにチース゛で焼くだけですから簡単です。メイン以外は適当にあるものでにしています。
餃子はしばらくしていません。今度休みの日に作ろうかな

2010.4.23 00:50 15

ゆきむし(秘密)

昨日の夕食は 

ご飯
白菜とワカメの味噌汁
豚肉の味噌焼き
もやし炒め
きんぴらごぼう


今朝は
ご飯
ワカメとしめじのスーフ゜
スクランフ゛ルエック゛
ハム
夕食残りのきんぴらごぼう
です。

皆さんのメニューが参考になるので助かります。 スレ主さんありがとうございます(^O^)

2010.4.23 10:18 21

あら(34歳)

おぉ~、みなさんいっぱい作ってらっしゃるんですね~!
うちなんて、昨日は旦那が夜勤でいなかったので、
野菜たっぷりの煮込みうどんだけでした。
子供2人と私で麺は2玉であまるくらい、野菜たくさん♪
でも、野菜・きのこ・卵あわせて8種類くらい入れたけど、
みんなのレス見たら、ちょっとバランス悪い?と
心配になってきちゃいました。
 
今日はみなさんを見習って、頑張っていろいろ作ろうっと♪

2010.4.23 10:55 24

ゆん(29歳)

うちは子供がいない上、旦那の帰りもほとんど夜中だから、ヨルは、私一人暮らしみたいな感じで、、、
昨日はたまたま旦那が早かったけど、私が打ち合わせでヨル、でなきゃ行けなかったから、簡単にもやしとニラを炒めたのをトッヒ゜ンク゛したラーメンと、親子丼にしました(笑)
今日は遅いから、私だけで、、、納豆ご飯に味噌汁、水菜を生ハムで巻いて、、、それくらいにしとこうかな!
一応、春の健康診断まで晩酌はナシにしてるので(苦笑)

2010.4.23 13:36 15

あおいろ(28歳)

皆さんありがとうございます。
早速マイレシピに加えたい、そういえばしばらく作ってないな、と思うものばかりでとても参考になりました。
 

2010.4.23 14:07 17

ごはん(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top