HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 10週目4日の内診でお腹...

10週目4日の内診でお腹の赤ちゃんが動きました。

2018.1.30 19:15    3 7

質問者: 雪さん(28歳)

初めての妊娠です。先週10週目4日で妊婦検診を受けたのですが、超音波で赤ちゃんを確認した時にピクピクっという感じで動きました。

先生は「おっ、今動いたね」と言っただけだったので特に気にしていなかったのですが、実母と実姉と義母に話したところ「もうお腹の中で動くんだ」「珍しいね」と言われ「もしかしてお腹の中で赤ちゃんが苦しんでいるのかな」とだんだん不安になってきてしまいました。

赤ちゃんの大きさは3.8cmぐらいで普通だと言われました。

10週目ぐらいの内診でお腹の赤ちゃんが動いたのを見られた方はいらっしゃいますか?無事に出産されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通ですよ!

2018.1.30 22:29 33

名前(秘密)

いやいや、動きますよ(笑)
寝てることが多いけど、生きてるんだから動くよね、普通。
気にしちゃだめー!
元気な赤ちゃん産もうね

2018.1.31 02:06 17

ゆりちゃん(37歳)

お姉さんと義母さんは、胎動と勘違いしたのでは?
10週で胎動なら早いですけど、エコーで動くのが見えただけですよね?
母体が感じないだけで、早い段階から赤ちゃんはお腹の中で動いてます。
エコーで動くのが見えるのは普通です。
心配されなくて大丈夫ですよ。

2018.1.31 05:01 42

ピナコ(35歳)

確かに胎動と勘違いしたのかもしれません。ちゃんと「内診でお腹の中で動いた」とは言ったのですが。

安心しました。ありがとうございました。

2018.1.31 08:47 1

雪(28歳)

もうすぐ20週です。

10週で動きますよ。ただ、その頃は一日の内、20~23時間ほど寝ているので珍しいそうです。

というのも10週の受診時、元気に泳ぎ回る息子で、医師が「珍しい!動画撮って動画!」と慌てて内診室へ看護師に私のカバンを運ばせてくれたので撮影しました。
その時に寝ている時間の説明を受けたんです。

とてもいい記念です♪

きっと赤ちゃんからのメッセージじゃないですか?
「ママ、こんなに元気だよ!」と。

不安になる必要は何もありませんよ。
後2か月もすれば今度は胎動が出てきて動いてるのがわかるようになります。

寒いので冷やさないように気を付けてお過ごしくださいね。

2018.1.31 12:36 1

ラビコ(41歳)

9週の時、びょーんびょーんと全身運動しているのをみました。

ラビコさんのレスを見て、珍しいものなら動画撮りたかったなと思いました。

切迫で入院中だったので、生きてる!ってだけで満足してしまいました。

ちなみに無事産まれましたよ。

2018.1.31 17:45 5

ぺん(39歳)

ありがとうございました。

私も動画撮りたかったです。

でも少しだけだったので、間に合わなかったと思います。

2018.2.1 08:43 0

雪(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top