HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなんで赤ちゃんできる...

こんなんで赤ちゃんできるのかな〜?

2001.8.2 10:13    0 1

質問者: みみさん(秘密)

最近、よくおじゃまさせて頂いています。先日も30歳までに子供が欲しいとカキコし、ことりさんからのお返事とてもうれしかったです。ありがとうございました。

基礎体温をつけ始めて3ヶ月になり、不規則勤務にしては、よ〜く見ると二層になってきました。それはうれしいのですが、毎日の生活を振り返るとこんな体で妊娠できるのかな〜と心配になってきました。
まず、排卵日あたりに必ず、歯痛・頭痛がおこり、痛みに弱い私はすぐに鎮痛剤を飲んでしまいます。それから、強度の便秘で(薬を飲まないと便が出ません)人の2倍の便秘薬を2日おきにのんでいます。あと、仕事上で夜勤入りの前は眠れないため睡眠薬を半錠のんでいます。
こんな薬に頼ってばかりの体で妊娠できるのかな〜とか妊娠したら赤ちゃんにも影響があるだろうな〜と心配しています。いろんな生活改善を試みましたが結局ダメでした。
高校生の頃、急激なダイエットをし生理が半年くらいなかった時の事もとっても心配です。

最近、身近で妊娠・出産がたくさんあり焦るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医療関係者でお薬ジャンキーの人とか,食生活が乱れた人って多いですよね。何とか止めるべく努力したほうがいいですよ。もし妊娠しても「あの時飲んだ薬大丈夫かな・・・」ってモンモンとしてつらいですよ。一般的には3週から薬の影響受けるとかって言いますけどね。ちなみに便秘にはオリゴ糖とかコントレックスっていうミネラルウオーターがお勧めです

2001.8.2 13:03 11

弥生(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page