お泊り

2018.2.12 22:41    0 8

質問者: htmさん(30歳)

今度、旦那の兄家族(義兄、義姉、娘7歳)が家にお泊まりに来ることになりました。
義姉には良くしてもらってて、たまにランチに行くような仲です。お泊りも楽しみにしてます。
ただ、家にはお客様用のセミダブルサイズの布団が1組しかなくて、どうしようか迷ってます。今まで両親以外泊まりに来たことがなくて…

考えたのは・・・
1,私たち夫婦が使ってるダブルベッドで家族3人寝てもらう。ワイドダブルなので大人2人と小学生1人で寝るのは余裕です。
※もちろんシーツ類は全部新しいのに変えます

2,新しくシングルの布団をもう一つ購入する。
ただ、もう一組買うとなると収納場所に困ってしまって…


どちらがいいでしょう?
私は、私たち夫婦が使っているベッドで寝てもらいたいのですが、嫌ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貸し布団はダメですか?

地元のお布団屋さんならどこでも貸し布団はあるかと思います。

前に義父母が来た時に利用したのですが、シーツも全て持って来て回収もしてくれてとても楽でした。

金額も2組で5000円かからないくらいで安かったです。

2018.2.13 07:24 18

はな(42歳)

クリーニング屋さんてかで布団のレンタルあります。
そんなに費用も高くないので、1度調べてみてはいかがでしょうか。
我が家では年に一回、旦那の妹とその子どもが泊まりに来るのですがその時に利用してます。

2018.2.13 07:37 9

ナナシ(45歳)

たとえ親族でも。他人の寝室で、他人の常用しているベッドで寝るのはものすごく抵抗あります。シーツを替えるとかいう問題ではないです。
お泊りに呼ぶなら布団くらい用意するのがマナーですよ。非常時や緊急時ではないんですから。
布団は圧縮する事もできるものを買えば1組くらいならそこまで収納に困る事もないと思いますが。

2018.2.13 07:55 43

キャラメル(36歳)

貸し布団はどうですか?今はないのかな?

私ならベッドを使うのは申し訳なくて嫌です。

2018.2.13 08:06 17

はな(32歳)

シングル布団を一枚、レンタルします。
ダブルベッドを譲られたところで、私なら気にしませんが。
人によると思います。
楽しみですね!

2018.2.13 08:23 3

私なら(38歳)

頻繁に泊まりにくるわけではないなら、レンタル布団を利用します。
私は普段自分達が使っているベッドはシーツをかえても貸すのは抵抗あるし、収納場所もないので。

2018.2.13 08:43 13

しろたん(39歳)

ワイドダブルで私+5歳+3歳で寝てますがギュウギュウです。
子供は寝ながら動きますし、とても大人2+小学生1で余裕とは思えません。
寝慣れている私でさえそう感じているのに、そういった寝方をしていない方々には本当に狭く感じると思います。
もうすぐ2年になる娘さん。関係によってはお父さんとくっついて寝るのを嫌がると思います。

他の方もおっしゃっているように貸し布団を借りたらいいと思います。

2018.2.13 13:10 14

ないない。(38歳)

たくさんのご意見ありがとうございます。
貸し布団という方法があるのですね!!
知りませんでした。
自宅近くの布団屋さんに聞いたところ、お値段も安くて、貸し布団を借りることにしました。
いい方法を教えてもらい、ありがとうございました。
心配事もなくなり、楽しいお泊まりになりそうです。

2018.2.16 09:37 1

shtm(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top