HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 戌の日の安産祈祷の祈祷料...

戌の日の安産祈祷の祈祷料について教えて下さい

2018.2.15 14:10    0 5

質問者: ワンコロさん(29歳)

以前、戌の日に安産祈願に行きましたか?と質問をした者です。主人と相談して2月23日に行きます。

ですが最近インターネットで「安産祈願をしてもらう時に初穂料というお金をのし袋に包んで渡す」というマナーがある事を知ったのですが、皆さんそこまでやりましたか?

もちろん祈祷料は払うつもりでしたが、のし袋にではなく受付の時に普通に財布から支払うものだと思っていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もちろんのし袋用意しましたよ。
お宮参りものし袋。

あと、御札を受け取り持ち帰るために、ふろしきも持って行きました。

2018.2.15 15:10 5

かん(35歳)

神社によって受付で現金でそのまま決まった額を払ったり、のし袋で渡したりと、色々あるみたいだったので、どちらでも大丈夫なように、一応のし袋に現金包んで用意していき、のし袋など不要だった場合はお財布から出そう~
と思ってました。結局のし袋の方を渡しました。
分からない事だらけで不安になりますよね^^;

2018.2.15 15:36 3

なな子(36歳)

祈祷料イコール初穂料では?

2018.2.15 18:47 10

さる(40歳)

のし袋と風呂敷代わりに紙袋を持って行きます。

ありがとうございました。

2018.2.16 08:43 0

ワンコロ(29歳)

初穂料はのし袋を用意して、新札を入れました。
のし袋は、蝶結びのものです。
のし袋じたいは、100円もしませんよ。

初穂料は、祈願予約をするときに聞きました。

2018.2.18 11:04 0

戌年(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top