HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 出産を機に夫を変えること...

出産を機に夫を変えること出来ますか?

2018.2.18 11:33    1 6

質問者: ほたるさん(31歳)

初めまして。初マタで安定期に入りました。
普段は妊婦の私を気遣ってくれて優しい夫なのですが、たまに出る夫の子供っぽい性格、行動に困っています。
普段伝えても喧嘩になってしまいそうで、中々言えず仕舞いなのですが、夫の性格上出産の前後なら何とか受け入れてくれるかもしれないと考えました。
どんなタイミングと方法で伝えたら上手くいくと思いますか?
経産婦の方のご意見が聞きたいです。
(この相談に対する否定的なご意見は申し訳ないですが、ご遠慮願います。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

具体的にご主人のどういうところをどう変えたいのかわからないとアドバイスしにくいと思いますよ。

2018.2.18 12:56 65

ココロ(36歳)

一生変わらないものもあるでしょうし、生まれてすぐは変わらなくても徐々に変わることもあるでしょう。
出産ではなく結婚を機会に変わる人もいるでしょう。
トピ主さんの対応を変えた方が、ご主人の子供っぽいところが出ないこともあるでしょう。

子供っぽい性格、行動がどういうものかによると思います。

2018.2.18 18:49 12

みぃな(30歳)

ココロさん、みぃなさん、コメントありがとうございます。
具体的には、
暇さえあればゲームをしている。
野菜を残す。(野菜嫌いではないと本人は言っていますが、明らかに他の食材に対して食べる量が少ない)
食事が終わったら1人だけ早々に片付けて席を外す。(主人の実家にで食事をした時もそうでした)
他にもいろいろありますが、具体的にはこんな感じです。
おそらく主人の両親が放任主義で注意されずに来たんだろうと思います。

2018.2.18 20:32 6

ほたる(31歳)

ゲームをやめさせる方法は私も知りたいです。
子供のお世話をどんどんお願いして、ゲームやる暇を与えないとか?

野菜は全く食べないわけではないなら気にしなくてもいいのでは?

席を立つのは「一人で食べてるのは寂しいから、食べ終わるまでまってて。」って伝えてみるとか?

どれも子供が生まれるのを機にやめるって感じのことではないので、難しいですね。

2018.2.18 23:24 1

ココロ(36歳)

子供が産まれて劇的に改善するなんて事はまず期待しない方がいいですよ。
ゲームはスマホアプリですか?それだと手元にすぐあっていつでも起動できる状態なので「暇になるとみてしまう」というのを改善するのはすごく難しいですね。育児もスマホ片手っていう人は女性にもたくさんいますので…

野菜をあまり食べないという事に関しては、大皿で盛ってませんか?一人分ずつ取り分けて定食のようにして出せば「本人は否定するけど野菜だけあまり食べない」という事はなくなります。野菜残せば一目瞭然なので。

食事が終わってすぐ席を外すのは、男性は多い気がします。さすがに外食ではされませんが、うちの主人も見たいテレビがあったり何かやりたい事がある時はサッサとダイニングを出て行ってしまいます。何もない時は食卓でしばらく雑談している事もあるけど、基本、食べたら配膳下げてリビングで寛ぐって感じです。
ダイニングとリビングは併設で見通しが良く話もできるので私一人取り残された感はないですけど、主さんのところはリビングが見えないとかかな?それだと寂しいので「もうちょっと居て」と可愛くお願いしてみたらどうでしょう。毎回引き止めるのは旦那さんの時間を奪うから嫌がられるかもしれないけど、時々ならそういうのもいいんじゃないかと思います。子供が産まれたら夫婦だけの時間ってなくなるので、そういう風に可愛くお願いしたら嫌な気もしないと思いますけど。
子供が産まれたら主さんゆっくり食事して、旦那さんの食事後は「抱っこしてあげて」「オムツ替えてあげて」とお世話を頼むといいですよ。

2018.2.19 07:57 6

カロリーナ(40歳)

もともとですよね。
出産を機に簡単にご主人を変えられると期待して子供を作ったんですか?

おそらくそのような意見は控えて下さいということだと思いますが、変わるわけないでしょう?

結婚すれば変わる、子供産めば変わる、失礼ですがそう信じている人って本当に浅はかだと思います。
そういう人こそ自分の考えを変えないと。

望まないレスでごめんなさい。
お子さんが気の毒になったので。

2018.2.19 11:31 26

無理です(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page