男性不妊。

2018.3.1 21:09    1 3

質問者: サーティワンさん(32歳)

初めまして。
不妊歴5年です。
先日、3回目のAIHをする予定が、主人の精液所見が悪くできませんでした。
昨年末も少なかったために見送り、今回は洗浄前すでに、運動精子が0だったらしく...

男性不妊外来を近々、受診する予定なんですが、このような場合は体外受精でも妊娠は難しいでしょうか??
今は泣くことしかできず、なかなか二人目を諦められずにいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家も、男性不妊が主でした。

最初から顕微受精でした。

主さん、男性は自分に原因がみつかると、女性以上にショックを受けます。メンタル女性より弱かったりします。

泣きたい気持ちも分かりますが、旦那さんの前では気を付けて下さいね。メンタル

2018.3.2 01:39 6

春(35歳)

春さん、ありがとうございます。
最初から顕微授精なさったんですね。

本当にそうですね。
我が家も主人の方がショックを受けていたので、目の前で泣くのはやめようと思います。

ありがとうございました。

2018.3.3 07:47 0

サーティワン(32歳)

うちも男性不妊(精子の運動率は6%)でした。

不妊歴7年。
人工受精9回、顕微授精1回で授かりました。

人工受精をやろうとした時『この状態では自然妊娠どころか人工受精もできない』と言われ
体外受精に切り替えようとした時は『体外受精は難しいかもしれない』と言われ、顕微授精にしました。

それでも出産までできました。

不妊外来を受診されるそうなので、具体的にどのくらいの状態までもっていけばいいのか、そのためにはどうしたらいいのかをもう一度確認されたらどうですか。

厳しい現実と先が見えないことで不安になることが多いと思います。

少しずつでも問題をクリアしていくことで心も少しはラクになると思います。

2018.3.28 08:21 0

まんじ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top