HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 自然周期採卵後の黄体ホル...

自然周期採卵後の黄体ホルモン補充

2018.3.11 20:21    0 1

質問者: かなさん(37歳)

昨日採卵し、採卵後に黄体ホルモンの注射をされ、翌日から黄体ホルモンの膣錠をするよう言われました

採卵後は黄体ホルモン補充のみで大丈夫なのですか?

また自然周期での採卵でも黄体ホルモンは必用なのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回、私も自然周期で採卵しました。

採卵時に黄体ホルモンを分泌させる為の物質まで吸い上げるらしいです。

なので、
自然周期でもホルモン補充が必要なようですよ。

私は膣錠を1日3回と貼り薬を1日おきに貼っています。
どちらも黄体ホルモン補充の薬なので黄体ホルモン以外の薬はなしです。

かなさんの治療法、普通だと思いますよ。

2018.3.23 14:24 0

さく(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top