HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠週数がわからない

妊娠週数がわからない

2018.3.13 10:05    1 1

質問者: ゆああさん(37歳)

はじめまして。
昨日3月12日に2回目の検診に行きました。一度目わ3月1日でした。
私わ最終月経が1月14日で、生理周期か27.28日です。

1度目に受診した時、自分でわ6週で最終月経から計算したら10月21日出産予定日だと思っていましたが、4週4日と言わました。先生にその旨を伝えると受精が遅れたのかな。と言われ、
2度目の検診でわ小さすぎてわからないと言われ写真でわGSと書いてあるところが3.5ミリとなっています。
今何週になりますか?
前回8週で流産しつわりもありませんでした。今回もつわりがほとんどありません。少し食べないと気持ちわるいくらいで、心配です。
何かわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問外のことを先に言って申し訳ないですが、
公の場ではきちんとして言葉遣いをされたほうがいいですよ。
「~わ」は恥ずかしいです。身内や個人的な日記等で使う分には好きにしていいと思いますが、正直とても頭が悪い印象になりますし、本気の質問だとしても馬鹿にしているように見えてしまいます。

本題ですが、
周期は確実に遅れていると思います。
そして妊娠の可能性のある行為がいつなのかがわからないので何とも言えませんが、
GSは胎嚢の大きさなので、3.5mmだとまだ4週半ばくらいのサイズですが、1回目に4週半ばと言われたとのことで、でそこから10日以上経っているので本当ならもう6週に入った頃ですよね。
お医者様が最初に言った4週半ばというのを信じると、正直小さ過ぎるかなと思います。6週だと心拍が確認できたりしますので。

もし検査薬で陽性で初診に行ったのなら(4週0日でも陽性になったりするので)3/13で5週半ばとなり、それでも平均よりは小さめではありますが、6週で3.5mmよりは希望があります。

つわりは始まる次期は4~8週くらいと結構幅広いので、まだなくても心配ないですが、
次のときに胎嚢が成長していて、胎芽や心拍等が確認できるかどうかが大事です。

2018.3.13 11:23 28

yu_ch(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top