HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これは流産なのでしょうか?

これは流産なのでしょうか?

2018.3.13 20:11    0 2

質問者: mさん(21歳)

これは流産でしょうか?
留学中です。海外にいるのですが、3ヶ月ほど前チョコレート嚢腫だと診断されました。
大きくはなく、基本的にはピルを毎日服用していたのですが、毎回の生理が激痛な
のに痛みがあまり改善されないことと吐き気・嘔吐が原因でピルの服用を一旦止めてしまいました。

彼氏との同棲中、行為を1日に3〜5回毎日していたのですが、その間はずっとピルを服用していました。
しかし、同棲が終わってお互いに遠距離になったのち、微熱が続き(微熱はよくあるのであまり気にしていませんでしたが)突然不正出血が出るうえに肉のかたまりのようなものが出て来ました

焦って後日すぐに病院に行ったのですが日本語にきちんと訳してくれる方がおらず、ふらふらだったし聞き取れたのは多分、流産に近い状態であるという事でした。
チョコレート嚢腫とはまた別の場所に影があったのは覚えています。
子宮内の赤ちゃんの残りを押し出す漢方を毎日飲んでくださいと言われました。
またすぐに他の病院へ再検査に行くつもりですが
これはやはり妊娠後、流産したとみなしていいのでしょうか?
焦りと精神的に色々とショックがある為拙い文で読みづらいと思われますがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼と最初に関係をもつ前の生理から最後に関係をもった後の生理まで毎日ピルをのんでいたなら普通は妊娠は考えられないはずです。

しかし流産の診断がおりたなら検査薬で陽性だったのでしょう。陽性なら妊娠していたことになります。
薬局の検査薬で自分でも試してみましたか。

妊娠や流産は甘くみると感染症になるし将来子供が産めなくなるかもしれません。その年齢で早くもチョコと内膜症を患っていたらただでさえ厳しいのに無理をしてはいけません。
よい病院を探す情報収集力や診察をきちんとうける語学力がないなら帰国しましょう。

それからそれだけセクシャルアクティブな外国人男性と関係をもち続けたなら性病も検査したほうがよいと思います。

2018.3.14 13:50 14

ルビー(34歳)

完全流産ではないから薬を飲んでと言う事なのかな。
とにかく妊娠していたとしても今回は継続できなかったって事だと思うし。
信頼出来る病院でその後の経過を見て貰った方が良いと思うけど。

21歳の学生で留学中って。親のお金で学びに行ってるんだよね?
ピルを飲んでいたとは言え本能のまま行為に及ぶなんて動物と同じ。
もっと自分の体を大事にしないと将来泣くのは自分だよ。
その彼とは別れたのか遠距離だから会えないだけか分からないけど女性を処理の道具として扱う様な男とはさっさと縁を切ってしまった方が良い。

子どもを望んでいたとは思えないし、主さんは何に対してショックなの?
この事実を知ったら親の方がショックだと思う。

2018.3.14 14:09 14

まり(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page