HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > お腹の赤ちゃんの性別や胎...

お腹の赤ちゃんの性別や胎動はいつ頃分かりましたか?

2018.3.19 16:02    1 4

質問者: ミーさん(29歳)

今日、24週検診に行ったのですが性別が分かりませんでした。普段から胎動もあまり感じません。

先生からは「うーん、ちょっと体勢が悪いから分からないな」「心臓はしっかり動いているから順調だよ」と言われました。流産経験があるので、胎動がないと不安でたまりません。

赤ちゃんの性別はいつ頃分かりましたか?胎動があまりなくても健康に育ちますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

性別は18週のあたまに分かりました。男の子です。
胎動は20週くらいだったと思います。
うちは胎動はかなりおとなしい子でしたよ。ポコ、ぐに、うに〜、くらいしか動かず、痛いほどの胎動や、胎動がすごくて寝れないとか目が覚めたとか一度も経験なかったです。生まれてからもおとなしい赤ちゃんでした。
今4歳ですが、活発な方ではないですね。でも障害や病気は何もない健康な子供です。

2018.3.19 17:56 2

ぴー(34歳)

上が女の子で、30週でようやく分かりました。
なかなか胎動も分からなくて、22週くらいで何となく感じたかな?という感じです。
胎動はずっと大人しく、検診までの間心配ばかりしていました。
私も3度の流産を経験していたので、お気持ち分かります。
先生に「胎動弱い気がするんですが」と話しても「え?元気元気、全然心配無いから〜」と言われ続け…。
結果、生まれてきたら活発すぎるくらい手足バタバタさせるような赤ちゃんで驚きました。
もうすぐ4歳になりますが、今も変わらず活発なお転婆娘です。

下は男の子で、16週で分かりました。
胎動もその頃には分かりました。
すごく活発で結構激しくドコドコ蹴られてましたが、生まれて来たら大人しい赤ちゃんでした。
お乳飲んだらスヤスヤ寝て、あまりグズグズも言わず。
今は1歳ですが、動きまくって大変です。
全く目が離せません。

主さんも早く性別と胎動分かるといいですね(^-^)

2018.3.19 22:12 1

ミキママ(34歳)

ありがとうございました。

本当に産まれるまで気が気じゃないです。

産まれたら産まれたでまた心配事が増えるんでしょうね。

2018.3.20 09:17 1

ミー(29歳)

去年双子を出産しましたが、一人は23週で女の子と分かったものの、もう一人がいつも変な場所に居て、今日は見えないなぁを繰り返し、多分一卵性だから(二絨毛二羊膜でしたが、体外受精で卵を1個しか戻してないから)まぁ女の子でしょうとは言われてたものの、結局出産までエコー所見でははっきり分からないままでした。
(2人目も女の子でした)

胎動は21週くらいの時にどうですかと聞かれたのですが、「いやー分かりません」と答えた覚えがあります。
7か月くらいまではほとんど感じなかったと思います。
私自身が胎動の有無を気にしてなかったので、あっても何とも思ってなかったのかもしれません。

2018.3.20 12:20 0

にゃん(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top