HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 旦那さんにはいつ頃胎動が...

旦那さんにはいつ頃胎動が分かりましたか?

2013.2.16 23:00    0 7

質問者: ローズマリーさん(32歳)

現在、妊娠6ヶ月22週のローズマリーといいます。

私は胎動を感じるのに、夫がさわった瞬間から動かなくなってしまいます。
夫が手を離すと胎動がある感じで、夫が残念がっています。

みなさんの旦那さんがお腹を触って胎動を感じられるようになったのはいつ頃でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

38.9週くらいにならないと
わかってませんでしたよ。

ほら!ほら!と今のだよって言っても
え?みたいな。(笑)

2013.2.17 07:56 24

鼠先輩(秘密)

ローズマリーさんこんにちは。
初めてジネコで書き込みします。読みづらかったら申し訳ありません。
私はローズマリーさんと年齢も妊娠週も同じ初妊婦です。
私の場合胎動を感じるのが遅く、20週をすぎてもよくわからない状態でした。でも21週に入ってから急にボコボコと強い胎動を感じるようになり、ほぼ同時に主人も手を当てて感じる事ができました。
胎動についてよく検索していましたが、ローズマリーさんのように旦那さんが手を当てると大人しくなってしまうってよくあるみたいですね。
私の赤ちゃんは普段から手をあてている時の方が胎動が強い気がします。ローズマリーさんの赤ちゃんは恥ずかしがり屋さんなのかもしれませんね(^^)

2013.2.17 08:58 8

こゆき(32歳)

うちの娘は、主人が触ると分かるのか、いつも動くのをやめました。

8ヶ月くらいの時に、蹴ってお腹が動いたのが見えたので、慌てて手を当ててもらっても、しばらくじーっと動かず、手をはなすと、ぐにょぐにょっと動き始めるの繰り返し。

タイミングのせいだとしても、看護師さんや友達が触った時は動いているので、私の次に触ることが多い主人の時に動くのをやめるので不思議でした。

時期的には、もうそろ動くのが分かる頃だと思いますが、うちの娘のような子もいるので・・・

2013.2.17 10:13 6

こえだ(35歳)

7ヵ月位の時に初めてわかったみたいです。
それまでは手を当てている時でも?って感じでした。
8ヶ月の今はお腹がウニウニ動くので、見ててもわかります。
旦那も「おお~」って感じで見てますね。

2013.2.17 10:29 8

ニマ(37歳)

うちも(笑)
旦那が触るとピタッと胎動が治まりました(笑)


旦那が触れられたのは臨月に入るか入らないかぐらいの頃でした。


ただ、うちは一緒にお風呂に入っていたので
動いてるお腹は何度も見てましたよ〜

2013.2.17 13:47 6

あはっ♪(40歳)

こんにちは☆彡
私も22週の初妊婦です。
初めて胎動を感じたのは17週でした。
主人にもお腹を触ってもらっていますが、皆さんと同じように、ピタッと静かになります。
21週のときに、主人の手に初めて伝わりましたが、一度だけです(笑)
けど、手を当てて貰うだけで何とも言えない幸せな気持ちになりますよね!!

2013.2.17 16:02 5

ぴぴ(29歳)

鼠先輩さん、こゆきさん、こえださん、ニマさん、あはっ♪さん、ぴぴさん お返事ありがとうございます。

みなさん旦那さんが触って分かるのってけっこうたってからなんですね(^^ゞ

今のところ、おなかの子は女の子と言われていますが、夫が『父親って今から嫌われてる?』なんて心配していました(^_^;)

けっこう旦那さんが触ると感じない方がいらっしゃるので、そのことを夫にも伝えて安心(?)させてあげようと思います。
ちょっと安心しました。みなさんありがとうございました。

追伸

こゆきさん、ぴぴさん
偶然にも、同じ週数の方がいらしてちょっと嬉しかったです☆
(とくにこゆきさん年齢も一緒で、びっくりです。)
お互いに元気な赤ちゃんを迎えられますように☆

2013.2.17 17:45 2

ローズマリー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top