HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別が分かるのはいつ頃から?

性別が分かるのはいつ頃から?

2002.4.26 22:27    0 5

質問者: 稲穂さん(27歳)

19週に入りました。検診に行ったところ 先生から「どっちか知りたい?」と聞かれたんですが 「まだいいです」と教えては頂きませんでした。
エコーの画面で男の子らしきものが見えたので 「それで“知りたい?”って言ったのかな?」と思ってるんですが…。

長女の時は8ヶ月に入ってから 「知りたい?」って聞かれたんだけど…。
5ヶ月後半で性別は分かるものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

稲穂さんこんにちは☆あたしは17週頃に自分から聞いて、女の子と教えてもらいました。確実ではないけど高い確率で女の子でしょうって言われました。自分から聞いたくせに、早い時期からわかるんだぁってびっくりしました☆もうすぐ8ヶ月なんですけど、女の子の名前しか考えてないんですよぉ。

2002.4.30 14:53 49

めぐ(23歳)

こんにちは。私も現在妊娠中で6ヶ月後半です。

私の持っている本によると、赤ちゃんの性別は、
すごく条件が良ければ12週でも判断できると書いてあります。
いちばん見やすいのは、16週前後だそうです。
性器だけでなく、内臓で判断する先生もいるそうですし、
19週なら、赤ちゃんの体勢にもよると思いますが
かなりはっきりと性別も分かるのではないでしょうか?

ちなみに私は、夫と「赤ちゃんの性別を知るのは、もう少しあとの
お楽しみにとっておこうね」と話していたのに、
21週の検診のときに「おちんちん見えないねぇ」と
いきなり先生に言われてしまいました・・・(/_<。)くぅ
まあ、男の子でも女の子でもどちらでも良かったのですが、
楽しみを奪われた気分です(笑)

「どっちか知りたい?」って聞いてくれた稲穂さんの先生、
とっても良心的ですね〜。

2002.4.30 15:10 89

しまねこ(29歳)

はじめまして、ココです。
私は19週の時にわかりましたよ。
はっきりとおチンチンが付いてるが見えました。

2002.4.30 20:33 33

ココ(30歳)

めぐさん しまねこさん ありがとうございました☆
気になってるくせに「今知っちゃったら楽しみが…」みたいな気持ちもあって(^^ゞ
次の検診は1ヶ月後なので その時にちゃんと聞いて来ようと思います^^

2002.4.30 22:38 67

稲穂(27歳)

ココさん ありがとうございました☆
19週でも見えるんですね〜。…じゃあやっぱり私が見たのは 男の子だったのかも☆
次の検診が楽しみです〜♪

2002.5.1 22:26 143

稲穂(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top