HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性別が分かったのですが

性別が分かったのですが

2004.3.9 13:24    0 6

質問者: えびさん(32歳)

こんにちは。ただ今妊娠7ヶ月のものです。

先日性別が分かりとても嬉しかったです。(男の子でした)
どちらでも良かったのですがハッキリしたので
すっきりした感じです(^-^)

電話で、主人の両親に報告し、その後自分の両親に報告しました。
(両方平等に教えたかった為)

両方の両親ともよ喜んでくれたのですが、私の父が
「早くから分かってしまうのはつまらない。洋服を選ぶに
しても最初は白い色しか着せないのだからどちらでも良いんだ」

と母に言っていたそうです。。
一刻も早く教えたいと思っていた私はなんだか悲しくなって
しまいました。。 父は何に対しても文句を言わないと気がすまない
人なので仕方ないですかね。。

スミマセン。愚痴ってしまいまいた。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あらあら。
素直に喜べないテレ屋さんなんですね。
本当は嬉しくて仕方がないのでしょうね。
えびさんご本人としても、男の子とわかっているなら、白ではなくブルーとかグリーンとか色物も用意する事ができますし、ベビー服を選ぶのも一層楽しみになりますね。
あと3ヶ月で愛しのベビーとご対面!
本当におめでとうございます。

2004.3.9 23:06 9

ききらら(秘密)

おめでとうございます!
お父さんなんですが、嬉しいくせにそれを素直に言うのが照れくさいとか、そんなんじゃないでしょうか?うちの父も素直じゃなくて、嬉しいくせに何かしら言いますよ〜。
もしそうじゃないとしても、せっかくのおめでたごと、照れくさかったに違いない!と思ってみてはどうでしょう。

2004.3.10 00:07 8

るびけん(34歳)

 妊娠おめでとうございます。
 うん、やっぱり世の中にはそういう人もいるので、話す前に「聞きたい?」 と確認しておくべきだったかもしれませんね。
 私は検診に行く前に「性別聞いて来るけど、結果聞きたい?」と旦那はもちろん、実家の両親や姑にも確認しました。生まれてくる間、あれこれ想像するのもまた楽しいって人もいますからね。
 でも、結局待ちきれずに聞いて来ますけどね(笑)

 どちらにしても楽しみにしてるってことですよ。そのうち男の子向けのおもちゃでも買い揃え始めると思いますよ、まだ早いって言うのにグローブとか。

 妊娠初期は些細なことでナーバスになりますが、気をゆったり持って良いマタニティライフをお過ごしください。

2004.3.10 06:37 9

みき(31歳)

男の子でしたか〜、いいですね〜♪
性別って7ヶ月位でわかるのですね(^^)
私はまだ4ヶ月ですが、今から楽しみです。

確かに、性別ってどちらでもいいといえばどちらでも
いいかな〜私は・・・。
お父さん「男の子かな?女の子かな?」って考えるのが
楽しみだったんでしょうね。。
えびサンも気にしないで(^^)。あと数ヶ月ですね。
頑張って下さいね♪♪

2004.3.10 12:37 10

へし(秘密)

ききららさん、るびけんさん、みきさんお返事どうもありがとう
ございます。 皆さんのいう通り父には照れがあるのでしょうね。

私の方が舞い上がってしまい「性別を聞きたいかどうか聞く」と
いう事をすっかり忘れてしまっていました(笑)

こちらに相談させて貰い本当に良かったです。
後、少しで会える赤ちゃんを楽しみに頑張ります。
ありがとうございました!!

2004.3.10 21:55 10

ぱぴおん(32歳)

へしさんへ

お返事どうもありがとうございます。

本当、性別を知るのってワクワクしますよね。
お互い出産に向けて頑張りましょう♪

2004.3.11 17:21 6

ぱぴおん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top