HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hCG注射をしてもらいたい

hCG注射をしてもらいたい

2018.4.3 17:05    0 2

質問者: ぱんさん(29歳)

いつも勉強させていただいてます。

妊活1年半、クロミッド使用のタイミング指導4周期目です。
排卵は自然排卵を待ち、大体いつも17日目くらいで27mm前後に育った卵胞が排卵します。
1度だけタイミングの兼ね合いで、hCG注射をお願いしたことがあります。

私の通っている婦人科では、卵胞が2つ育っているとhCG注射を打ってもらえません。多胎妊娠を避けるためと思います。私も、そのリスクは承知しており、双子は望んでいません。

ですが卵胞が2つあると受精の確率が上がることもあるというのをネットで知り、多胎妊娠のリスクよりも、確率があがることによる妊娠成立の可能性に望みをかけたいという思いが強くなっています。
その思いをそのまま伝えれば医者は納得してくれるでしょうか。
なにかアドバイスやご意見があれ
ばお聞かせください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それをそのまま言うしかないです。
病院がその方針を曲げない方針なら無理だろうし、あとは自己責任だよで終わるところもあるでしょう。

双子にリスクを承知なら双子でも中絶はしないだろうし、あとは頑張ってーしかならないので。
ただ双子ならまだしも、もっと沢山の可能性も考えていますか?

それに20代なのに妊活1年半ならもう卵胞増やして数打てば当たる…その域じゃないのかも?
専門で検査しました?
アドバイス言うならそこなんですが。

2018.4.4 16:51 4

紗枝(36歳)

主さんはまだ高齢出産の年齢ではないから、
卵巣機能が低いとか、ちょいちょい排卵しない月があるとかの
なにかが無いと難しいかもしれません…

患者側から治療に注文を付けるような形になるのは嫌われますから、hCG注射をして欲しい、ではなくて卵を出来るだけ無駄にしたくない、というようなお願いあるいは相談の形をとった方がいいかと思います。

2018.4.5 22:38 1

にゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page