おすすめの腹帯

2018.4.5 08:31    0 6

質問者: りえさん(28歳)

今回はじめての出産になります。

5月に戌の日を控えているので、そろそろ腹帯を購入したいと思っているのですが、種類や数が多く悩んでおります。

・デスクワークで座ることが多い
・初夏〜秋にかけての使用となる
ことをふまえて使用しやすいものを探しております。

皆様のおすすめの腹帯があれば、ぜひ参考にさせていただきたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断然さらしがオススメですよ!
何より綿100%なので肌に直接巻けます。
お手洗の際にもいちいち外さなくていいですし、冬場は乾きも早いです。
そして安い!
1,000円未満で2本分とれます。

私は産後このさらしを使って抱っこやおんぶもしました。
とにかく使えます!

巻き方もネットで調べられます。
お腹が大きくなってきてもその都度調整できるので、便利ですよ。
慣れたら2〜3分で巻けます(^^)

2018.4.5 10:16 1

リリコイ(33歳)

はじめまして。

私は7月初旬に出産予定なので、使う時期的に参考になるかわかりませんが、
・普通の人も使えるちょっとタイトめな腹巻
・コルセットタイプ腹帯
 (有名なトコちゃんベルトではないですが、それに似たような安めのやつ)
2種類買いました。
実際使わない人もいるようなので、人それぞれですよね。

腹巻は、5か月~使い始めました。
私服がパンツスタイルが多く、チャックさえ気にしなければ現在(26週)も今までのをギリ履けるので、
チャックが閉まらなくても上から巻いていれば隠れて見えず、黒と白を買いましたが服に合わせてトップスから見えても自然な感じでいいです。
サポートというよりチャック全開隠しという意味合いが大きいです(笑)
7か月前くらいまではそこまでお腹も大きくなかったので、スカートやワンピのときなどは中にそれを巻いているだけでもサポート力があってよかったです。
私は寒い時期だったのでゲルマニウムの温かいやつでしたが、薄めのなら温かい時期でも使えるかもしれません。

コルセットタイプですが、これは一応6か月過ぎから使ってはいましたが、7か月入った頃から有難さを実感してます。
下から支える感じで固定してくれます。
歩いたりよく動くときなどしていないとお腹に力が入るのか張ってしまうことが多くなったので、仕事はデスクワークですが最近は会社に行くとき含め外出時は必ずしてます。していると張りにくい。
産後も骨盤固定したりお腹の出を戻したり用につかえるようです。

実母には、後期になったらショーツ一体型のほうが楽かもと言われましたが、お腹隠す大きいショーツが苦手なので(もともと股上浅いやつなので、そのまま今も履いてます)多分履かないなと思ってます。

2018.4.5 11:17 0

yu_ch(28歳)

マミーサロンのさらしがとてもオススメです

2018.4.5 13:12 0

マミー(42歳)

9月、10月、11月に出産経験があります。
ですので、腹帯は主に夏場から秋にかけてでした。
私もいろいろ買いましたが、
*腰痛のためトコちゃんベルトをしていた
*汗かき
*職業柄常に動いている
これらの条件から、よく使ったのは、メッシュタイプの腹帯です。
少し厚手の腹巻タイプなどは結構蒸れて、私は妊娠性痒疹だったので、
通気性の良いものがよかったです。
あと、トコちゃんをしているとショーツと一体型は難しいので
ベルトのみが扱いやすかったです。

2018.4.5 14:33 1

きと(秘密)

さらしが最も使いやすかったです。
形成されたガードルタイプは支え部分が決まってしまっているし
体調やその日の予定、さらに成長と合わせることができません。

・さらしはその日の予定によって緩くもしっかりにもできる。
・成長とともに支える方向を変えられる
・サイズも関係ない
・木綿で肌に優しい
等一番使いやすかったです。

特に最後の50㎝くらいがゴム地になっているものが良かったです。
浮いた部分を抑えつつ、始末がしやすかったので。

お腹が大きく重たくなってくると下から上に斜めに巻くとかなり重さが軽減されます。下腹部から腰骨の上にかけて斜めにすると楽ですよ。 
リラックスしたい時は緩く。歩く予定がある日は支えるように。座り仕事なら圧迫しないように等どんな状態にも対応できます。

たしかに巻くには少々時間がかかりますが慣れればしっかり目の下着をつけるのと変わりません。
産後は骨盤を戻すために巻いても良いし、子どもが育った今は着物を着るときに胸を抑えるために使っています。

2018.4.6 03:34 0

パープル(45歳)

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

たくさんの皆様方、ご返答ありがとうございました!
個人的に、巻くのが大変かと思っていたサラシですが、多くの利点を教えていただいたことで一度試してみたいなと感じました。

いただいたご意見のもと、実際に店頭にならんでいるサンプルと合わせて選びたいと思います。
大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

2018.4.6 14:29 2

りえ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page