39週 胃液逆流

2018.4.11 13:52    0 4

質問者: ゆでぃさん(26歳)

こんにちは。39週3日目の初産です。
8ヶ月の頃からたまに胃液が逆流してくることがあったのですが、10ヶ月に入ってから毎日胃液が逆流してきます。
今ではご飯の後に、胃液を毎回吐いています。不味いし気持ち悪いし不快です。
下がってくるとマシになるかと思ってずっと我慢してきましたが、中々治る気配がなく不安です。
もう少しの辛抱だと思い、先生にも言っておらず(薬処方されても極力飲みたくないため)つらい日々です。
出産すると治るのでしょうか?
赤ちゃんが大きくなってこのような症状になっているだけだと思っていますが、出産しても治らなかったらと思うと怖いです。
出産まで皆さんこのような症状になってしまうのでしょうか。
また出産まで続いた方は、出産するとスッと治ったのでしょうか。
予定日までもう少しですが、前回の検診で予定日過ぎそうと言われ憂鬱です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなこと言うのもアレですけど、陣痛の痛み乗り越えてから考えませんか?
それでも治らず逆食だったら胃腸内科行けばいいです。
そしたきっと良くなるはず。

2018.4.11 16:06 0

まずは出産(37歳)

私も昨年出産するまで同じ思いをしていたので、懐かしいです。
毎日一回は嗚咽してましたし、常に口の中が苦くて不快な思いをしてました。

出産すると、逆流は無くなりましたよ。
何となく、あ、治ったみたい位の感覚でした。

退院してからの食に対する欲求が凄かったです。
妊娠中、思い通りに食べれなかった分凄いです。怖いくらいです。
現在産後4ヶ月でやっと少し落ち着きました。
そこは、お気をつけ下さい(((^^;)

2018.4.11 23:43 4

かまぼこ(39歳)

勿論出産も陣痛も頑張ります(^-^)!ただこの状況がずっと続き、出産してからも授乳するので薬は服用したくなく、もしこのまま治らなかったら…と思ってしまったので質問させていただきました。コメントありがとうございました(^-^)!

2018.4.12 09:54 1

ゆでぃ(26歳)

かまぼこ様
同じ境遇の方で励みになります!
やっぱり出産すると自然と治るものなのですね。
本当に好きなものが食べれないという状況が続いていて出産後、沢山食べてしまいそうで怖いです。(笑)
遅くても後1〜2週間!だと思って乗り切りたいと思います!ありがとうございました(^-^)!!

2018.4.12 09:59 1

ゆでぃ(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top