HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジア感染原因不明

クラミジア感染原因不明

2018.4.21 09:26    0 8

質問者: クラミジア 2018さん(30歳)

一人目妊娠時クラミジア 陰性だったのに
二人目で陽性に

何かの間違いかと無理を言って再度検査してもらったが陽性。。

お腹の子どもの事が第一だったので薬は飲みました!

私は11年付き合って大好きな彼と結婚でき、付き合ってから異性と性行為はもちろんキス等全くありません。
握手ならあるけど、、、

主人を少し疑いつつも、、2人で治すしかないから、泌尿器科受診してもらい尿検査!

結果陰性

男性は陰性になる事もあると書いていたので、再度尿検査と咽頭検査、血液検査で抗体まで調べてもらいました。

それがまたまた全て陰性に。。

なにが、どーなっているのか。。

病院の先生は結果しか伝えようがないと、まれに原因不明な事はあるが、どういったことで感染したのかまではわからないと。

ごもっともだけど、私は主人としか経験が無いので余計になぜ!!!となり。

もちろん主人も私を疑わざる終えない検査結果状況です。家庭崩壊の危機です。

私からすると、結婚してこんなにも幸せなのに浮気なんて1秒も考えたこと無いし、でもそんなの全て私の主観で、私にしかわからないこと、、、、、。

どうか同じ境遇や原因不明のクラミジア にかかった人がいれば経験談を教えて欲しいです。

以前この掲示板で2003年に院内感染しか考えれないという書き込みもあり、別の病院に変えようとも検討してますが、どの病院も100%ではないし。。

どうか何か経験ある方、情報ある方教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人がクラミジアに感染して主さんがうつされてその後にご主人が風邪など別の治療で抗生物質をつかった時にクラミジアも一緒に治ってしまったのではないでしょうか。

2018.4.21 11:10 41

ピザ(34歳)

私だったら「原因不明、何でだろうね?(夫の顔見てニヤリ)」で終わりにします。
治癒しているならそれでいいので。

知り合いに口での行為なら伝染らないと思ってた男性がいましたね…
疑われた時に「俺じゃないよ!口でしかしてもらってないもん!しかも素人だし!」みたいなアホな告白を聞きました。

2018.4.21 11:11 1

まりも(35歳)

風俗、浮気相手などは絶対にありませんか?
本当にその疑いがないのなら、銭湯かな?と私は思います。
アジア圏の方たちが最近は多く訪れますよね。銭湯内びっくりしたことがあったのですが、大便をしていました。
すぐに係りの人が飛んできました。
梅毒なども日本人の感染が増えているそうです。
ですので、銭湯によく行くのなら0ではないと思います。
サウナなどは自分のタオル専用でない場合は絶対に直接座らないほうがいいですよ。

2018.4.21 14:23 0

匿名(29歳)

コメントありがとうございます。
私が陽性となった時、
主人が感染原か、、と思い伝えました。もし風俗があっても許せると思い。
しかしそのような経験はなく、
現に尿検査2回と咽頭検査で証明され、抗生物質でなおしていたとしたら血液検査の抗体で過去にかかったかがわかるのでそれも陰性でした。
なので原因不明で困ってます。

2018.4.21 21:30 0

クラミジア 2018(30歳)

読み漁っていたら、過去に血液製剤や採血での感染例あったようです。
いかがですか?

あとは1人目の時の陰性が本当は陰性ではなかったか。
そうだとすると旦那さんにうつらなかったのも稀なケースなのでしょうけど。

なんですかね。

2018.4.22 18:05 0

興味深い(38歳)

興味深いさん
返信ありがとうございます!
妊娠中、前半で採血したり、そこで血糖値が高く、、再検査になり
再度血液検査等は行いました!

どれをとっても確率的には稀なケースだとは思いますが、血液採取時の感染もあったという事実を知れて助かります!
ありがとうございます!

2018.4.22 22:19 0

クラミジア 2018(30歳)

ごめんなさい。
採血じゃなくて輸血です。
クラミジアに限った事ではないですが、知らず知らずに良かれと思って、また悪意をもって献血し、他人を感染っていう。
数年前、献血結果でHIVが出た事があってニュースになっていましたね。

クラミジアはわかりませんが、採血でも感染しますが、それって針の使い回しがあるってことで、それもこのご時勢めったに無いことだと思いたいです。

いずれにしても、セックス以外の感染はそれも稀。
なんだかモヤモヤのままな気がしますが、解決するといいですね。

2018.4.23 00:03 1

興味深い(38歳)

医療従事者ですが、採血での感染はありえません。昭和初期では注射の回し打ちなどあったのは事実ですが。その頃でも採血は針を変えないと採血後に針の中であっという間に血液が固まりますので、次の人に同じ針なんて物理的に厳しいと思いますよ。

血液製剤ならゼロとは言えないですが、主さんの年齢で血液製剤の使用歴がある人は少ないです。

お互いに潔白なら、やはり銭湯や公衆便所の類かもしれませんね。頻度は少ないですがゼロではないです。
それかご主人が知らない間に感染したものの別の病気で抗生物質を飲んで治癒し、通常ならそこで抗体がつくはずだが、体質的に抗体がつかなかった。という可能性もあるかもしれません。

例えばですが、色々な予防接種をうけてもあるものに対してだけは抗体ができなくて何度も受けたり、抗体ができないので諦める人もいます。

どちらにせよ釈然とはしませんが、お互いに潔白だと言うなら忘れたほうがいいかもしれませんね。

2018.4.23 10:41 5

晴れ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page