HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアに感染したら、...

クラミジアに感染したら、パートナーにも100%感染する?

2003.11.21 20:42    1 4

質問者: えむさん(秘密)

はじめまして。

今の彼氏と付き合う前に、何人かの人とお付き合いしてました。 
今の彼氏が出来てからは、彼氏以外とはエッチしてないのですが、
今もしかしたらクラミジアにかかってるかも、しれないのです。
もし、私が感染してたら100%彼氏に感染するのでしょうか?
今のところ、彼氏に症状はないのですが・・・。

あと、検査してもらうのは、婦人科ですか? 教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしあなたが今感染しているとしたら、もうすでに彼に感染している可能性大です。
男性は症状が出にくいので、まずあなたが検査に行ってみてはいかがですか?
検査は住所氏名を明かさずに保健所でも出来ます。(血液検査)
ただ今感染して無くても過去に感染していれば陽性と出てしまいますので陽性が出たら産婦人科に行き内診すれば良いと思います。

2003.11.25 21:32 8

匿名(秘密)

感染している可能性は高いと思います。が、男性の場合、女性のように膣まで入りこまないで、尿管辺りでとどまるので、自覚症状があって完治が早いと聞きました。逆に女性は、自覚症状があまりなく、あとあと卵管などへの癒着で不妊の原因になるので、明らかに女性のほうが被害をこうむります。
いくら男性に症状がなくても、クラミジアは性交によってつねにパートナー間を行ったりきたりするので、同時に抗生物質をのんで、その間避妊しないと、完治しない場合があります。(あなたから彼へ→その間あなただけ治療→彼からあなたへ、という具合に)
基本的に産婦人科へ行って、血液検査で確認して薬をもらうことになるでしょうが、どうしても抵抗あるなら、先生に相談したら、泌尿器科を紹介してくれるかもしれません。
きちんと完治させないと、何年かたってそれが不妊の原因になったら後悔するので、病院の先生の指示に従ったほうがいいと思います。

2003.11.26 11:00 10

みんみん(30歳)

えむさんがクラミジアにかかっていて、彼氏とコンドームなしのsexがあればほぼ間違いなく彼氏もクラミジアと思った方がいいです。
女性なら婦人科、男性なら泌尿器科か性病科で診てもらえます。しっかり忘れずに薬を飲んで下さい。

2003.11.26 12:59 7

ぶりこ(秘密)

「酷い風邪をひいている人と一緒にいても、自分に感染することもあればしないこともある」というのは理解できますか?クラミジアも含め、感染症とはそういうものです。
ただし感染する機会(クラミジアならエッチ)が増えれば増えただけ、感染している可能性は高まります。
それから、症状がないことは感染していないことではありません。
あなたは婦人科へ、彼は泌尿器科へ行きましょう。

2003.11.26 18:13 6

・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page