HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 基礎体温が下がりました

基礎体温が下がりました

2018.4.26 09:35    7 0

質問者: のりぴさん(34歳)

先週の4月21日に初めての凍結胚移植をしました。卵は2個もどしています。

3日後まで培養したもので、切れ目を入れての移植です。

移植の次の日からは子宮のあたりがチクチクしたり、生理前のような軽い鈍痛があったりしました。脚の付け根が時々痛んだりして、あ、卵ちゃんたち元気なんだろうなと思っていました。

でも、今朝基礎体温を測ってみると36.5に下がっていました。

移植後はホルモンをコントロールする薬をいくつか飲んでいます。

移植当日…37.03
1日目…38.02
2日目…37.02
3日目…37.12
4日目…37.03
※5日目…36.50(今日です)

初めてで上手くいくとは思っていなかったですが、突然下がったのでとてもショックです(;_;)
今朝起きてから、少しだけですが気持ち悪く感じていたのですが、基礎体温の方が正直なんじゃないかと思っています。

やはり、着床して妊娠となる場合は基礎体温は下がらないのでしょうか?
明日の基礎体温も低かったら…と思うと判定日までの日がもったいない…なんて思ってしまっています。

移植をして妊娠された方の基礎体温はどうでしたか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top