HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい体位って?

妊娠しやすい体位って?

2002.12.19 23:05    0 2

質問者: のりのりさん(秘密)

年齢的なこともあり、早く妊娠したいのです。本をよんだところHの体位に妊娠しやすい、しにくいがあると書いてありました。女性上位の場合しにくいとのことですが、旦那はHに消極てきで私が上位ばかりなんです。気になってしょうがないのでみなさんの意見を聞かせてください。女性上位で妊娠したかたいらっしゃいます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりのりさん、こんにちは。。。うちも同じです。
調べたところ、やっぱり、一番妊娠しやすいのは正常位だそうです。
騎乗位は、精子が流れ出るから妊娠しにくいとそれ系の本には書いてありました。また、騎乗位で妊娠したとしたら、女の子の確立が高いそうです。
、、、旦那と出会うまでは、男の人って正常位のほうがいいんだろうなあ…なんて勝手に思ってたけど、内の旦那は、まったくウマクいかないんだすよ。
うまく説明できないですけど…。
もう、騎乗位でがんばるしかないっす。
騎乗位でも、女性が身を伏せて、腰をおとせば、いいとも書いてありましたよ。

2002.12.20 12:15 25

ゆずこ(32歳)

はい、私は女性上位で妊娠しました。お互いに向き合って座る、という体位でしたが。終わった後、腰を高くするとか、逆立ちするとかも私は迷信だと思います。
それよりも、だんなさんが消極的ということですが、だんなさんは女性上位の方が気持ち良いからなのではないですか?のりのりさんは、何かだんなさんが喜ぶようなこと、積極的にしていらっしゃいますか?
妊娠するためにも、これからの夫婦生活のためにも、お二人の気持ちが通じ合っていることが一番ではないでしょうか。

2002.12.20 12:29 21

ゆきわり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page