HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しやすい体位ってあり...

妊娠しやすい体位ってありますか?

2002.2.4 20:05    0 5

質問者: みかんさん(秘密)

はじめて投稿します。妊娠を望んで、早1年以上経ちますが、一向に妊娠の気配もなく、まわりだけが、どんどん妊娠していっている状況です。今月も生理がきそうです。みなさんにお聞きしたいのですが、うちの主人はHの時、正常位ではしないで私がいつも上です。
これって不妊に関係ありますか?ちなみに私はHはあまり好きではなく妊娠するために仕方なくしている状況です。どうなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みかんさん、はじめまして。
結婚3年目のポプリです。
妊娠しやすい体位はあるみたいですよ!
私が購入した不妊症の本には、まず子宮の位置には前屈と後屈があって
それぞれによって妊娠しやすい体位があると書いてます。
子宮の位置が前か後かは自分では判断できまないので、お医者さんに診てもらってはどうですか?
ちなみに、みかんさん夫婦の体位は妊娠しにくいと書いてますよ!
不妊症の本には色々な情報が載っていますから一冊持っていると
いいと思います。
簡単ですが、こんな感じです。

2002.2.5 14:47 48

ポプリ(秘密)

こんにちは、みかんさん。妊娠しやすい体位・・・。確かな情報ではないですけど、以前バックは一番深く挿入できるから出来やすい、って聞いた事があります。でも私の場合バックはかなり苦手、というか辛くなってしまうため今まで殆どためしたことはありません。うちは正常位で妊娠しましたよ。あまりいいアドバイスにならなくてすみません。参考までに・・・。

2002.2.5 15:00 47

ねぎねぎ(秘密)

私の場合バックは妊娠しやすいと聞きました。
今まで騎上位とか正常位で中だししていたのて゜
すがそれを聞いてパックで試したところ妊娠し
ました。確実にバックが妊娠しやすいとはいい
きれませんが。試してはどうでしょうか?

2002.2.5 15:06 41

花(23歳)

こんにちは、みかんさん。

私も今回は本で勉強をして妊娠しやすい体位に挑戦しました。
その体位は2つに分かれています。
女性には子宮の位置が前屈の人と後屈の人がいるそうです。(それは医者にしか調べられないらしいです)

私もどちらかわからないので両方試してみました。
しかしその体位を言葉で説明するとなるとちょっと難しいですねぇ

簡単に説明します。

前屈の場合は正常位(頭を低く)とバックです、ノーマルな。

後屈はバックですが、女性はベッタリうつ伏せの姿勢で、男性も
女性の上に密着するような形です。

妊娠にむかない体位は
立位、女性上位、座位、極端な屈曲位です。

是非今度試してみて下さいね。

2002.2.5 16:21 61

shima(30歳)

はじめて投稿して、こんなにいろいろお返事を頂けて感激しています。
すごく参考になりました。多分、今月も撃沈間違いなしそうなので、今度こそ皆さんに教えて頂いた妊娠しやすい体位でがんばってみますね。

2002.2.5 19:53 77

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top