AMH について

2018.5.16 08:29    0 7

質問者: りんさん(37歳)

皆さんどうぞよろしくお願いします。
37歳で不妊治療に通い始めたんですが、AMHが0.58といわれ40代の卵巣ということでした。造影検査後今後の方法を決めるのですが、心配です。

可能性がないわけではないので気を落とすなとは周囲には言われますが、落ち込みました。

一人でもほしい気持ちは変わらないので頑張ろうと思いますが同じ境遇のかたで成功されたかたがいらっしゃったらアドバイス頂けたらと思います

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

33歳の時に40代前半相当という値でした。
検査した時にはもう体外受精に進むつもりだったので、あまり気にしませんでした。
卵は採れにくくても、採れた卵は年齢相当だと聞いていましたし。

きついこと書きますが、37歳で40代相当というのはそこまでショックを受けることでもないと思います。

2018.5.16 08:45 41

ミッコ(35歳)

こんにちは。
私は31歳でAMH0.18で46歳以上の数値でした。
私も子供は欲しいと思っていたので
婦人科で通常の妊活指導は受けていましたが、タイミング→体外にステップアップしました。
結果採卵2回、移植1回で妊娠中です。
AMHショックですよね…。
数値が高い人に比べ不利ではありますが、たった1つでも良い卵子に出会えれば
可能性はあると身をもって体験しましたのでコメントさせて頂きました。
良い結果をお祈りしています…!

2018.5.16 15:01 2

ぽんた(31歳)

不安になるお気持ち分かります。
私も低AMHです。体外受精を始めても
全く着床すらしなくて足踏み状態です
が続けています。
早めに治療をステップアップしていく
ことが大事です。

一緒に頑張りましょう。

2018.5.16 19:25 1

のーん(33歳)

ぽんたさん、ありがとうございます。とても、暖かい言葉で気持ちがほっとできました。

本当に希望を捨てず向かってみます。ありがとうございました。

2018.5.16 20:30 1

りん(37歳)

のーんさん。ありがとうございます。はい。前向きに進めていきたいと思います。

ここで、また何か変化があったら返信頂いた皆さんにまた連絡させていただきます。

2018.5.16 20:32 2

りん(37歳)

AMHの値は忘れてしまいましたが、当時38歳で、39歳相当の値との結果でした。
わたしは若い頃に子宮内膜症の手術で卵巣をいじっていたのですが、先生より、「手術した割にはよい数値です」と教えていただき、その後、人工授精で妊娠できました。その子は繋留流産となってしまったのですが、妊娠はできましたよ。
お互いがんばりましょう。

2018.5.23 20:28 0

きらこ(39歳)

私などもっと低くて、35歳で0.3しかありませんでした。
50歳くらいの数値と言われて、ショックを受けましたよ。
でも結局その後3人出産しています。

ただ実際閉経は早そうで、現在43歳ですがだいぶ生理の量も少なくなり、不規則になってきています。
感覚としてはあと1年以内に閉経なのではないかと思っています。

余裕があるわけではないですが、産めないと言うこともないと思います。
絶望的になるほどの数値だとは思いません。

2018.6.12 17:56 0

はな(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top