HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > たいのうが育たない...

たいのうが育たない...

2018.6.1 17:38    0 4

質問者: あやさん(27歳)

初めてこちらで質問させていただきます!

5月の初め頃に妊娠がわかり、最初の検診で8.9ミリのたいのうが確認できました。
その翌週、10.2ミリとわずか1.2ミリしか大きくなっていませんでした。
しかも形も歪でした。
先生もかなり厳しいと言われ、ほぼ流産確定的な感じでお話しされました。

出血もずっと続いており、もう2週間続いています。

やはり流産ですかね?(T_T)
たいのうが育つの遅くても無事出産された方みえますか?

病院行くまで待てばいいと思われる方もいると思います(>_<)
こういうことを話せる人が少なく、誰かに話したい、聞いてもらいたいと思い質問しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

厳しいですね。
というかほぼ無理でしょうね。

2018.6.1 20:02 7

ももるん(31歳)

何をおっしゃっているのでしょう?
5月の初めに胎嚢確認して1ヶ月でしょ?
胎嚢が育ってないとやっぱり流産ですかね?って大丈夫??

胎嚢確認、翌週おそくても翌々週には胎芽、心拍が確認できるのが通常です。
それを1ヶ月もして胎嚢が育つ育たないの話をしてるの?

早く外に出さないと感染症起こして大変ですよ。

2018.6.1 21:22 38

いやいや(36歳)

・5月始めに妊娠判明
・5月2週に胎嚢が育っていないと言われる


そこから既に3週間ほど経っていますが、その後一度も病院に行かれていないのですか?ちょっとおかしいと思います。

流産の兆候(=胎嚢が育っていない等)があったら、普通どんなに長くても1~2週間後にはもう一度来るように言われると思いますが。

そのあたりどうなっているのでしょう??

2018.6.1 22:56 30

え?(29歳)

言葉足らずですいません!
検査薬で陽性反応が出てから、1週間後に病院に行きました。
その時はなにも見えませんでした。
先生が、また来週頃に来てと言われ再診したときにたいのうが見えました。

その次の週にたいのうが育っていないと言われました。
もうすぐ病院に行きます。

2018.6.2 09:09 0

あや(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top