HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 精子欠乏症で人工受精で授...

精子欠乏症で人工受精で授かった方いらっしゃいますか?

2018.6.14 12:52    0 2

質問者: ななさん(秘密)

主人の精子の量が少なくて運動率は問題ないです

精子の量が少なくて人工受精成功した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません、人工受精では成功していない者です。

私の主人も精子の運動率に問題はなく、量が少ない程度でした。私には特に問題はありませんでした。

なので人工受精6回→体外受精2回(合間に人工受精3回)→顕微受精2回(合間に人工受精1回)→で2年以上かかりました。

なので早く子供が欲しいのなら、なるべく早く体外受精や顕微受精にステップアップした方がいいと思います。

2018.6.15 09:02 1

テリー(35歳)

どの程度の欠乏症かにもよると思いますが、ものすごく少ないでしょうが、いないことはないとは思います。
もしも重度の欠乏症なら、女性のななさんが20代であっても、女性が45歳以上の妊娠率並みに厳しいでしょう。
マラソンや競輪と少し似てまして、精子も1人で走ると卵まで完走しにくいけど大勢の精子の仲間がいると辿り付きやすいんですよね。
軽度だとすると、ななさんが20代ならいいけど、30〜33歳だと体外へのステップアップも考えつつ人工授精は数回してもいいかもしれないです。
34歳だとすると、もう35歳が近いので、ちょっとのんびり考え無い方がいいと思います。
一通りの検査で女性側妊娠問題がなくても、体外で若いのになかなか妊娠できない人もいますからね。

2018.6.15 12:54 1

ソラ(秘密)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top