HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング法で妊娠した方...

タイミング法で妊娠した方、何回目で成功?

2018.8.30 02:10    0 6

質問者: 澪さん(28歳)

タイミング法で妊娠に至った方に質問させてください。
ズバリ何回目のトライで妊娠しましたか?

避妊をやめてもなかなか妊娠しません。もともと生理不順で無排卵なのかと思い、病院で検査をしたらホルモンバランスが悪く、多嚢胞性卵巣症候群ということが判明しました。
クロミッドを処方してもらい、ちゃんと排卵するようになったので、すぐに妊娠できると思っていたのですが、それでも妊娠できません。

現在はクロミッドとHCG注射使用、タイミング法で頑張っております。
…が、もう10回くらいしてるので私はタイミング法で授かるのは無理なのでは…と思います。

30歳まであと2年を切りましたし、ステップアップも視野に入れてますが、1度自然妊娠(8週で流産)経験があるので、どうしてもタイミング法での希望を持ってしまいます。

タイミング法で妊娠した方に、参考までに何回目で成功したかお聞きしたいです。

「タイミングでは無理なので人工授精にした方がいい」とのご意見などは、控えて頂けたらなと思います。
可能性が低いのは分かってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34歳の時、3回目の自己タイミングで妊娠しました。夫はひとつ下です。

2018.8.30 07:48 5

泉(36歳)

29歳の時に3回目です。
うち1回は無排卵だったので、実質2回目ですかね。

2018.8.30 08:02 3

まりな(32歳)

1人目30歳で3回目
私もPCOS で1・2回目はクロミッド服用。
妊娠した3回目は卵管造影後のクロミッドなしのタイミングでした。

2人目は現在妊娠中で、クロミッドの服用なしで2回目で妊娠しました。
相変わらずのPCOSとチョコも出来ていたのでリセットから排卵まで30日とかかかりましたが。

2018.8.30 15:50 1

tom(33歳)

33歳の時、6回目で妊娠出産しました。
とは言え自己流で排卵検査薬は使わず、基礎体温のみだったので、実際タイミングが取れていたのは多分3回程です。
2人目は、36歳の時、2回目。

夫は2こ上です。

2018.8.30 20:24 0

パンダ(38歳)

39歳の時に三回目だったと思います。
排卵の前と後に各1回診察を受けて、薬は無しです。

2018.8.31 09:21 0

スー(42歳)

基礎体温と排卵検査薬の自己流タイミングですが、7周期目で授かりました。
仕事の都合や体調不良でタイミング取れないときがあったので、実質は4周期くらいだと思います。

2018.8.31 12:37 0

零(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top