HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 何回目の移植で成功しましたか?

何回目の移植で成功しましたか?

2010.10.1 13:37    1 7

質問者: あひるさん(40歳)

とても落ち込んでいます。
IVFをはじめて1年弱。
今までで採卵1回、移植3回しました。

結果は
1回目・・繋留流産(染色体異常)
2回目・・化学流産
3回目・・撃沈

という結果です。
最後の凍結胚があるのですが、あまり期待できるものではないので、そろそろ次の採卵も視野に入れています。

IVFはお金がかかるとは知っていましたが、そろそろ百万に近くなってきました。
年齢的にもお尻に火がついてきた感じで焦ってます。

みなさんは何回で成功されましたか?
そろそろ諦める時期でしょうか?(泣)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、9回もしましたよ。治療歴は5年です。過去8回は全部着床せず、9回目の顕微授精で妊娠しました。今6ヶ月半です。その前に人工授精も7回しているので、使ったお金はとんでもない額になってますよ。400万くらいかな。去年は本当にお金がなくなって、1年間治療を止めて、バイトしてお金をためました。6回目の体外が失敗に終わり、意を決して技術力が高いと評判の都内のクリニックに転院し、そこで3回目でやっと出来ました。そこは40歳以上の患者さんもいっぱいいます。あひるさんはまだ諦めるときじゃないと思います。とにかく技術力が高いところを選ぶのが妊娠への近道だと、自分の経験を通して強く思います。

2010.10.1 15:16 45

りお(39歳)

まだ採卵1回なんですよね・・・落ち込むのは早すぎますよ。
私も採卵1回目(移植1回目)で稽留流産→その後3回採卵→結局、移植6回目で出産しました。
治療費は高くつきますが、主さんも妊娠できる身なんですから前向きに、諦めずに頑張ってくださいね~必ず赤ちゃんは戻ってきます!

2010.10.1 15:39 29

あふらっく(38歳)

 採卵15回、胚移植・胚盤胞移植6回。自然採卵ですが、必ず卵は3個以上取れ、授精するのに胚盤胞まで育たず、採卵回数の割に移植回数は少ないです。
年齢も金銭も、あひるさん同様、お尻に火がついてますが、化学流産続きで、あともう少し!と自分を励まし、辞めずにいます。
あひるさんの年齢や回数は、御本人の判断によりますが諦める事はないように思いますよ。

2010.10.1 17:24 29

momoka(44歳)

こんにちは。
私は採卵2回、移植4回目で陽性判定をいただき現在8ヶ月になります。

採卵1回目
凍結胚盤胞移植1回目・・・陰性
凍結胚盤胞移植2回目・・・陽性(6週目流産)
凍結胚盤胞移植3回目・・・陰性
採卵2回目
新鮮胚盤胞移植4回目・・・陽性(現在8ヶ月)

私もIVFの治療は1年弱でしたが、高齢に強いクリニックに通いました。
治療費は高額でトータル200万ほどかかり、凍結胚盤胞が無くなったときは治療を続けるか悩みましたが、先生からまだ可能性はあると言われ2回目の採卵に望みました。
その時の移植で妊娠し、結果諦めなくて良かったと思います。

あひるさんも金銭的にも精神的にも大変かと思いますが、まだ頑張れるようなら諦めなくてもいいのではないでしょうか?

2010.10.1 21:33 30

こがも(41歳)

30歳で治療を始め、
人工授精を経て、
32歳から体外受精を始めました。
36歳となった今年、
最後に後悔のないようにやってみようと
割と高額な漢方を始めた2ヶ月後の移植で
妊娠しました。
採卵5回、8回目の移植です。

気持ちの上では半分以上あきらめていたと思います。
でも治療をやめることもできず、
ライフワークのように淡々と治療を続けていました。

今後の出産は、
母体の状態がハイリスクらしいので、
どうなるかわかりませんが、
今は、あきらめなくてよかったと思っています。

あひるさん、もうちょっとがんばってみてはどうかなと思います。

2010.10.1 22:27 28

とん(36歳)

私は治療4年で、採卵1回、移植4回です。
治療費は体外だけで100万円は超えてます。

凍結胚盤胞移植一回目、二回目は陰性
3回目に妊娠するも9週で流産、不育症判明
4回目に双子を妊娠して不育治療して出産しました。

体外前には一度も陽性が出たことがありません。流産でも妊娠できるなら羨ましいと本気で思ってました。流産経験して流産の辛さは分かり羨ましいというのはバカだったと分かりましたが、妊娠できるってことが判ったのは嬉しかったし、次もあると希望を持てました。
それくらい一度も陽性が出ないって事は絶望的な気がしてたのです。

あひるさんは移植3回で2回陽性が出てるってかなり確率は良いと思います。
出産まで行かないと意味がないかもしれないですが、陽性が出たって事では体外は成功してると思います。
年齢については何とも言えないのですが、妊娠できるんだから出産できるはずと信じて頑張ってみてください。


2010.10.1 22:57 25

ツイン(31歳)

みなさん、どうもありがとうございました。
治療のことは主人以外にはだれにも話していないので、ついここで書いてしまいました。

みなさんも頑張っていらっしゃるんですね。
私ももう少し頑張ってみようかな、という気持ちになれました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

2010.10.3 10:34 19

あひる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top