HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 何回目の移植で成功しましたか?

何回目の移植で成功しましたか?

2010.7.31 18:14    0 4

質問者: リカコさん(42歳)

2回目の移植で大撃沈しました・・(ため息)

1回目・・・着床、心拍確認後流産
2回目・・・撃沈

今回はかすりもしませんでした。

まだ凍結胚が残ってはいますが、1回目、2回目に比べて格段に質が落ちるそうで(先生談)あまり期待できません。

なかなかうまくいかないですね。
みなさんは何回目でうまくいきましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回は残念でしたね。
年齢も近いので少しでも参考になれば。

体外受精1回目
凍結胚盤胞移植1回目(4BB):陰性
凍結胚盤胞移植2回目(4BC):陽性・6週で流産
凍結胚盤胞移植3回目(4BC):陰性
体外受精2回目
新鮮胚盤胞移植1回目(4BB):陽性

現在6ヶ月に入ったところです。

私も陰性の度に落ち込みながらも諦められず治療を続けてました。
早く赤ちゃんがきてくれるといいですね。
頑張ってください。

2010.7.31 22:32 28

こがも(41歳)

はじめまして。
私の場合は3回目で妊娠、無事出産しました。

1回目…着床→8週目で流産
2回目…妊娠反応出たものの化学流産

2回目、3回目は凍結胚移植であまりいい卵ではなかったですよ。
特に3回目…
でも無事出産しました。

私もかなり不安でしたが3度目の正直と言い聞かせ前向きに考えるようにしてました。
今思うとストレスなく過ごすことが妊娠への一番の近道だと思います。
不妊治療中はストレスなく過ごすことはかなり難しいとは思いますが…

リカコさんにもきっと「3度目の正直」で天使が舞い降りてきますように…

2010.8.1 01:16 25

かそこ(38歳)

1回目新鮮1つ→陰性
2回目凍結2つ(ホルモン補充)→妊娠出産
・2人目残りの凍結卵で、
1回目1つ→陰性
2回目2つ→化学流産
3回目2つ(ホルモン補充)→妊娠(現在7ケ月)

2010.8.1 11:06 23

なみ(35歳)

採卵1回目(自然周期セロフェンのみ)・・・変性卵(使えませんでした)
採卵2回目(セロフェン+フォリスチム)・・・卵が複数採れ、ほぼ受精し胚盤胞になりました。

凍結し、初の移植で妊娠しました。
すごく良い訳ではない卵ですが着床しました。
受精してから胚盤胞になるのにかかった時間が妊娠率に
影響するらしいのですが118時間くらいだったと思います。
(120時間以内が6-7割の妊娠継続だったかな)

2010.8.1 11:50 18

とくめい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top