HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外何回目で成功しましたか?

体外何回目で成功しましたか?

2009.3.27 19:34    0 3

質問者: ゆうさん(29歳)

よく体外1回目で妊娠したというスレが多いですよね。
本当にへこんでいます。

結婚6年目、HMG+タイミング、AIHと段階的にやってきて、もう体外も3回目を失敗した所です。

体外1回目は顕微で受精せず、2回目も顕微で受精せず、
振りかけた卵が奇跡的に受精し、4分割で移植も陰性、
3回目も受精しなかったと聞いて倒れそうでした(´Д`)

一応KCLにお世話になっていますが、一体何回続けたら
希望がもてるのか。
20代なのに、こんなにもうまくいかないものなのか・・・

HMGを長期に使っていたので、もう注射はしたくないと
思ってKCLに行きましたが、転院したほうがいいのでしょうか。
同じような経験があれば、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は受精はしたのですが、着床せず2回陰性で、3回目で妊娠しましたが9週で流産してしまいました。
同じ原因や同じ年代の不妊仲間がいたのですが、体外までに妊娠した人や、体外1回で妊娠した人、妊娠後は何事もなく出産してる人が多かったので、妊娠できず、妊娠しても流産してしまう自分がすごく悲しいです。
私は結婚5年目でずっと子供を望んでいて、26から治療してるのですが、20代なのにこんなにうまく行かないなんてと本当に落ち込んでます。

私は卵がなかなか育たずタイミングが取れないことがよくあったのですが、受精しないってのは移植も出来ない状態なので辛いですよね。
受精の段階で躓く原因ってのが私はよく判らないのですが、殻が固いとか精子が弱いとか何か原因があると聞いたことがあります。
その辺は調べてもらっていませんか?
先生は何か原因等の説明をしてくれないのでしょうか?

私は1回の採卵で卵が取れたのですが、ダメだった時の話をされていて、その時は、培養液が合わない可能性と、誘発法を変える方法をすると言われていました。
KLCは先進の治療をしてると思うので、続けて同じ治療って事はないと思いますが、もし同じ治療を続けてるなら別の病院へ行く事で新たな発見があるかも知れません。
私の行ってる所は埼玉の個人病院ですが、KLCで妊娠できなかった人が転院してきて妊娠してました(掲示板で話してました)
相性とかもあるのかもしれないので、転院も考えてみるといいのかもしれません。
何のアドバイスでもないのですが、歳が近かったのでレスしました。
お互い早く赤ちゃんを抱ける日がくるといいですね。


2009.3.28 00:05 17

とく(30歳)

不妊原因は男性不妊でしょうか?あるいは原因不明とか?
私がスレ主さんの状況なら、思い切って転院すると思います。

ウチは重度の男性不妊だったのですが、初回の顕微で運良く妊娠
→のち初期流産しました。

とりあえず顕微は3回と決めていたので、その後2回チャレンジ
するも、かすりもせず・・・

ダメ元で4回目をして、本当にダメなら転院、あるいは子供を
諦めようと思ってました。
何とか4回目で授かり妊娠継続中ですが、年齢的に諦めなくて
良かったと思ってます。

2009.3.28 01:52 20

はまりん(36歳)

スレ主です。とくさん、はまりんさん、お返事ありがとうございます。

とくさんへ
KCLでは何の説明もありませんでした。最初は培養士さんと
受精方法などを相談する時間がありましたが、3回目はなしです。やっぱりおかしいですよね・・・

治療してた会社の先輩からまだ若いからいいじゃないって言われたことがありました。
でも治療してる年数とか先輩より長いし、若いのに妊娠できなくて取り残されていくつらさもわかってほしいな~と思いました。
その先輩も無事妊娠、出産したのを見届けました・・・
お互い次こそはうまくいくといいですね。

はまりんさんへ
4回目でうまくいったんですね。おめでとうございます。

私は最初、排卵障害で排卵誘発剤の内服からHMG注射と1年やってきて、初めてのAIHで精子の結果が顕微レベルだったとわかりました。
夫婦二人とも悪いので、どうしようもないですよね。
もう1回やってみようか、転院しようか本当に迷います。
4回目は移植できるようにしたいです(´・ω・`)
ありがとうございました。

2009.3.28 12:51 17

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top