HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精何回目で妊娠でき...

体外受精何回目で妊娠できましたか?

2007.6.9 01:02    3 5

質問者: ななさん(30歳)

初めまして。
先日初の体外受精に挑戦し、結果がでなかった者です。
AIHも何回か行ってきましたが、今回はAIHよりずっと期待が大きかった分、ショックも大きいです。
この先わたしは妊娠できるのだろうか?ととても不安な気持ちになります。皆さんは何回目で妊娠できましたか?
元気を頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIH4回目で妊娠(子宮外妊娠で手術)、1回目の体外で妊娠しましたが、これも子宮外妊娠。2回目は失敗、3回目の今回妊娠に至りました。
体外受精の妊娠の確立は30%位とそれほど自然妊娠と変わらないので、ただ根気良く続けるしかないと先生に言われました。
ななさんも頑張って続けてください。

2007.6.9 08:04 116

奈々子(29歳)


こんにちは
私の場合ですが・・自然妊娠も経験あるのですが、5ヶ月でダメになってしまいました。

その後、妊娠しないので病院へ行き原因を調べましたが不明。次々とステップアップしてどうしても授かりたくて体外へと進みました。

初めての採卵で凍結胚4分割を4度目の移植で妊娠できました。でも、7週で流産・・
また採卵し、胚盤胞で撃沈。2回目の凍結胚8分割で妊娠。6週で流産・・

その後、リンパ治療を終えて凍結胚を戻しましたが撃沈。
今回また採卵からで、今は誘発中です。

先はわかりませんが、病院に通っている限り可能性はあると信じて頑張ってます。

お互いに頑張りましょうね。

2007.6.9 11:57 119

レイラ(秘密)


私は、タイミング1年、AIH5回、その後初めての体外受精後、OHSSで、移植に2ヶ月待ち、先月ようやく初期胚を戻し今日、妊娠判定に病院にいきましたが、ダメでした。いつも治療法が変わるたびに今回こそ今回こそと思いますが、全てうまくいきません。一度も妊娠しないので、もちろん流産の経験もありません。私も、こんな状態で、妊娠出来る日はいつかくるのか、女性として出産できる日は、いつかくるのかと今、とてもダメダメモードに突入しています。いつの日か、、と思い今日は大泣きして明日には気持ちを切り替えて、天使がこの腕にだけるその日まで、、頑張ろうと思います。

2007.6.9 23:49 31

まぁさん(32歳)


ただいま二人目を妊娠中。体外受精で授かりました。一人目のときは、12回ぐらい採卵したと思います。そのうち戻せたのは6回ほど?
二人目は4回ぐらい採卵して、3回目の移植で出来ました。
戻せなかった周期は、分割しなかったのです。

まだまだ若いし諦めないで!

2007.6.10 07:37 113

ぽよぽよ(35歳)


はじめまして。
私は治療暦3年、2度目のIVFで
妊娠、34歳で出産しました。
現在娘は生後6ヶ月です。

私も何度かAIHをした後の
1度めのIVFでは上手くいくと思っていたために、大きなショックを受けました。
その時の方法は自然採卵で、卵もいくつかとれ、胚盤胞をもどしました。
卵をもどしたあと、ずっと身体を動かさないように生活していました。

その後、転院し、そこでは刺激法でIVFをしました。
(身体への負担が強いので、かなり迷いましたが、先生にすすめられて、一度だけしてみることにしました。)
私の身体にはあっていたようで、副作用はとてもきつかったですが、
転院後の初IVFで上手くいきました。

他に、1度めの2度目のときの違いは、1度めのIVF以降、腰を冷やさないようずっと腹巻をしていました。

子宮に卵をもどしたあと、目をつぶってベットで休んでいたら、目をつぶっているのに急に明るくなって、赤ちゃんが見えました。神秘的な体験でした。

もどしたあと、身体も動かしていたし、ふつうに荷物も持っていたりして、普段どおりの生活をしていました。

体外受精は心も身体も、経済にも負担がかかりますよね。
私は子宝草を育てたり、風水に凝ってみたり、占いにいってみたりといろいろなものに頼っていました。

何が効いたとかはわかりませんが、いろいろしたことで気持ちはこれだけやってるから、と少しは楽になってたのかもしれません。

2007.6.11 03:58 27

まりあ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top