HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もっともっと強くなりたい!

もっともっと強くなりたい!

2001.8.5 00:19    0 8

質問者: まいちんさん(24歳)

すぐに弱気になる自分が情けなくて叱ってほしくて
投稿しました。

去年流産してから不妊治療の末、タイミング指導でやっと陽性がでて
(生理予定日2日前)ホントにうれしくてうれしくて
まだ早いのも分かっていたのですが生理予定日2日後に
病院に行ってきました。

やはり、超音波では胎嚢は確認できなくて
少し出血(うす茶色いおりもの)が出ている事と
以前の流産のこともあって先生に
「今回の妊娠は半々。安静にして流産止めの薬をだしておきます」
と言われました。
もうそれを聞いたとたん、思わずボロボロ泣いてしまって
4週目で胎嚢が見えないのは当たり前なのは分かっていても
一回目の流産の事を思うと涙が止まらなくなるんです。
先生もびっくりされたようで「何かあったらすぐ来たらいいから
前の(流産)事は気にせんでいいから」と言ってくださいました。

どうしてこんなに弱いんだろう、もっとドーンと構えていたいのに
こんなんでママになれるんだろうか。
最近、友人や兄弟、仕事場の人から不妊の事や子供は?などと言われると
イライラしてすぐ弱気になってしまいます。

強くなりたい。もう泣きたくない。妊婦さんだらけの待ち合い室で一人
泣きたくない。
どうしたらもっと強くなれますか?
あと、その超音波の時に右の卵巣が腫れているといわれました。
また腫れがひいたり小さくなったりするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気持ち分かります。
もっとも、私は流産どころか結婚もしていない人間ですが、
一度、辛い出来事があると、また、同じ事になるんじゃないかっていう
不安が出てきて・・・。
不安で不安で仕方なくなるんですよね・・・。

でも、まいちんさん。
お腹の赤ちゃんのお母さんになるんですよね。
なら、まいちんさんが元気にならなきゃ、“安心して出ておいで”って
言ってあげなきゃ、お腹の赤ちゃんは不安がるんじゃないかな。
あかちゃんに元気を与えて、優しい気持ちを与えて、お腹の中に話しかけて
あげてください(^^)
あかちゃんの耳は聞こえなくても、お母さんの“心”は感じていると思います。
楽しい気持ちで赤ちゃんを待って上げて欲しいと思います。

頑張って!まいちんさん!

2001.8.6 16:32 13

さくら(秘密)

強くなりたい気持ちがあるのなら絶対に強くなれます!
まずは強くなれるって、自分の事を信じてあげてください♪
胎嚢が確認できない事はスゴク不安だと思うけど、今は赤ちゃんの生命力と先生の言葉を信じましょうよ!
まいちんさんの赤ちゃんにもちゃんと頑張ってるあなたの事が伝わると思います。

2001.8.6 18:07 14

TOMO(26歳)

こんにちは!ゆもといいます。
今、妊娠4ヶ月にはいりました。私も、妊娠して出血したり、
お腹がいたくなったりするとパニクったり泣いたりしてしまいます。
だって、お母さんになるんだよー?お腹の赤ちゃんは、何にも
替えられない、宝物そのものです。自分が危険でも、赤ちゃんは
助けたい、って本気で思うときがありますよ。
泣いたり、パニクったり、それは母性の裏返しなので、そんなに
自分を責めなくてもいいんじゃないかしら・・?
先生にすぐ相談するなり電話するなりして、危険な状態とそうでない
状態を見極められるようになっておくとけっこう冷静に対処できる
ようになっていくと思います。
初期は赤ちゃんの生命力に頼るしかありません。冷やさず、ストレス
をためず、できるだけ安静にして過ごして下さいね。
自分にできることを、精一杯やるしかできませんから・・。
応援してます。

2001.8.6 18:21 20

ゆも(秘密)

こんにちは
私は結婚して3年、まだ子供に恵まれませんが、その間友人に次々おめでた報告があったりして、つらい思いをしてきましたよ。
子宮内膜症で、生理を止めている期間が長く、当然その間は妊娠もできずにただ周りのうれしい声を聞くだけでいつも泣いていました。
最近では義弟夫婦に赤ちゃんが生まれ、(私たちより後に結婚)まだ会いにいけない状態です。
友人ならまだしも身内になるとよりいっそうつらくって・・・。
幸せな光景を目の当たりにするのが恐いんです。
そんな私をだんなは「弱いなー、何でそんなに気にするんだ」と叱りますが、このつらさを乗り越えるのは大変です。
最近やっと前向きになってきた気がしますが、あまり深く考えずに好きなことに打ち込むのが1番だと思います。
まいちんさん、可能性はあるんだから、前向きにがんばって下さい。
人間弱くて当たり前。
最初から強い人なんていないし、ゆっくりでいいじゃないですか。
私も妊婦さんを見るととてもつらいです。
つい目を背けてしまいます。
でも、いつか私もあんな風になれる!と前向きに考えて、がんばりましょう。

2001.8.7 09:45 12

やよ(28歳)

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
もう、なんて言ったらいいか言葉が見つからないくらい
感動、感激でいっぱいです。

そうですね、私はママになるんだから赤ちゃんを信じて、
自分を信じてがんばりたい。
自分に出来る事すべての事を精一杯、赤ちゃんにしてあげたいと思います。
たぶん、前の流産の事がなかったらこんなに強く赤ちゃんの事
考えられなかった。あの辛かった事があったからこそ
こんなにもお腹の赤ちゃんを愛しく大切に宝物のように思える事が
できるんだって。
いつもマイナス思考な私だったけど
本当にみなさんの温かい言葉に励まされました。
この気持ち忘れないでがんばって強くなります。
9日、また病院に行きます。
いつも弱気で半泣き状態なのでなんにも質問できないまま帰ってきちゃうけど
赤ちゃんのため自分のためにもこれじゃいけない。
赤ちゃんに会えると信じてがんばってきます。

また結果がでたらお返事します。
本当にありがとうございました。

がんばるぞぉ〜〜

2001.8.8 00:33 13

まいちん(24歳)

まいちんさんの明るいメッセージを見て、私も元気になりました♪
明日病院なんですね。報告待ってます!

2001.8.8 09:29 8

TOMO(26歳)

こんばんは。
今日(9日)妊娠が分かってから2度目の検診に行ってきました。

待ち合い室ではダンナ様と一緒だったんですがもうドキドキで
心臓の音が周りに聞こえるんじゃないか位まで緊張していたのですが
名前を呼ばれてみなさんの言葉を思い出して
何があっても泣かない!と「覚悟」決めて行ってきました。

小さな小さなまるい袋が確認できました。
もううれしくて、「うわぁ〜!」って感じでした。
(卵巣の腫れもひいていました)

まだまだ油断はできないけれど赤ちゃんの生命力を信じて
がんばっていきます。

お返事いただいたみなさん、妊娠できることを心から望んでいる方に
私の妊娠菌が飛んでいってくれるように祈ってます。

2001.8.10 00:24 7

まいちん(24歳)

まいちんさん、改めて、妊娠おめでとう♪
ホントに良かった♪♪♪ \(^○^)/
これからも前向きな気持ちで赤ちゃんと守ってあげてくださいね!

2001.8.10 10:24 7

TOMO(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top