HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 娘の性器にできもの?

娘の性器にできもの?

2018.9.29 20:20    1 10

質問者: しおさん(30歳)

1歳11ヶ月の娘なんですが
2日ほど前、ウンチをしたとき拭いていたら痛いーと泣いたので気になって見たらできものができていました。

場所の説明が難しいのですが性器を少し広げたところで膣口?の辺りです。

友人に聞こうにも場所の説明が難しく
こちらで相談させてください。

治っていくかな?と思ったのですが今日
お風呂で洗うときもすごく痛がっていて見たらまだ治っていませんでした。

確認しようと広げて見ようとしても痛いーと嫌がるのでちらっとしか見れていないのですがニキビのような丸いできものです。

普段痛がることはないのですが触ると痛かったり洗うのも痛いのであれば病院で診てもらった方がいいですかね。

だとしたらかかりつけの小児科?皮膚科の方がいいのでしょうか?

病院に行っても説明しづらい場所ですし
躊躇しています。

同じような症状があったという方はいますか?参考にさせて頂きたいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皮膚科へ行き、その場所を見せれば大丈夫ですよ!

2018.9.29 21:19 20

秘密(秘密)

言いにくいなら子供を産んだ産婦人科にいくのもありなのではないですか?
電話して診てもらえるのかもききやすいですし。
しかし、それが何かわかったとき万が一性病とかなら、どこで、誰が貰ってきたのか気になりますよね。
わたしはこれを読んでまずそこを心配しました。どうか旦那さんが他所で貰ってきた性病がお風呂でお子さんに感染したのではないと祈るばかりです。

2018.9.29 22:15 5

くうちゃん(32歳)

出来物1つなら性病の可能性は低いと思いますよ(笑)いじわるな物言いですよねぇ。

うちも股に出来物が出来て排泄時に泣いたことがあります。
出産した病院で退院時に季節柄おむつ被れや、汗疹などになりやすいからと、一般的な塗り薬を何種類かくれたので、そのなかの抗生物質軟膏を塗ってすぐに治りました。
手持ちがないなら私ならかかりつけの小児科か、皮膚科に連れていきます。

2018.9.30 00:03 53

すす(39歳)

小児科でお薬を出してくれますよ。

2018.9.30 06:49 10

なつ(41歳)

本当性病とか性格悪すぎますね。
まず一歳の子婦人科で診てもらえないと思いますが。

2018.9.30 07:57 31

りか(秘密)

かかりつけの小児科で診てもらったら必要ならば皮膚科受診を勧められると思います。どちらにせよ軟膏を処方されるんじゃないかなと思います。

婦人科はちょっと違うんじゃないですかね。例え出産した医院でももう2歳になるような子ですからね。
性感染症もさすがにないでしょう。

2018.9.30 14:17 13

ムック(36歳)

お風呂で性病は感染しません

2018.9.30 18:51 13

ゆう(30歳)

流石に産婦人科に行くのはナシでしょう。

性病もないでしょう。

普通に皮膚科か小児科でいいと思いますよ。

2018.9.30 21:26 10

はなはな(32歳)

皆様お返事ありがとうございます。

かかりつけの小児科の方が近いので
まず相談に行ってみようと思います。
それで必要なら皮膚科にも行ってみます。

性病?と不安になりましたが可能性は
低そうなので良かったです・・・

誰にも聞けずに心配していたので
とても助かりました。
本当にありがとうございました!

2018.9.30 21:38 3

しお(30歳)

えっ?性病はお風呂でうつることもありますよ??絶対ないとは言えません

2018.9.30 21:40 49

秘密(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top